なぜブログを書き続けるのか

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

ちゃみさんのブログにもにしざわ載せてもらいました。

 

そういえば、

ちゃみさんに言われたんですよね。

なぜブログを書き続けているのか??

5年ほど書いているんですけどね。

 

 

 

ありがたいことですが、

正直もう書かなくていいぐらい担当しているお客様は増えて、 

毎日遅い時間まで残ってどうしても 書かないといけない理由。

 

まぁそうなんですよね。

 

 

どうして今でもブログを書くのですか?

ちゃみさんに言われて、正直答えに詰まりましたけどね。

 

にしざわは、

先日の過去の仕事を振り返るで

過去の仕事を振り返る シエスタカーサ黎明期1

 これにも書いているんですけどね。

暇な時期があったんですよ。何をしても効果ないし、ただひたすら自分の自分の腕を磨き
より最深にのめり込むのですが、この時の苦労は、正直辛かったし、またそうなってしまうのか?

というのも感じます。

うまくいっている時ほど、身を引き締め全力を注ぐ。

今までにしざわにできなかったことだと思うですよね。

すぐに調子にのっていたと思います。今でも調子に乗っているのかもしれませんが、

美容がにしざわのやりたかったことですし、それついて思いがあるならブログに書き起こせばいいことだし、どの美容師さんにもいえますが、強い思いがあるなら、毎日それをブログに書けばいい。

 

書けないならその程度ってことだと思うし。かけるところまで書きたい。

 

特に今のところ大変ではありますが苦痛ではないですからね。

 

ちゃみさんに質問されて深く考えてしまいました。

後ね、にしざわあってみると印象違いました?って逆ににしざわから聞いたんですけどね。

 

思ったより痩せてた。ってもっと大きいかと思っていた。

 

最近ダイエットしてますんで(笑)

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑