過去の仕事を振り返る シエスタカーサ黎明期1

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 
 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 過去の仕事を振り返るシリーズではもうないかなって思っていましたが、シエスタカーサの出来た当初からブログを書き始めるまでがなかったな。って思いました。

今までの更新では

シエスタカーサの黎明期のお話を少し触れる程度でなかなかお話したことなかったように思います。

 

この時代のお話と被るのですが、

旧シエスタカーサができたのが2006年

ブログを書き始めたのが 2012年

このあいだの6年間のお話です。

上記のリンク先の講習でも書いてありますが。 36歳で外部講習を止めています。

それが8年前ですから、2009年の話です。

どえすさんを知ったのが2011年です。

そう、まだたった5、6年前の話なんですよ。

 

遠く昔の話だと思っていたのですが、数字で見ると最近ですね。

 

ブログを書き始めた頃は、にしざわと幡野と臼井の3人でしたからね。

 

今、お店にくると派遣さんとかもいるので10人以上いる日も有りますからね。
びっくりします。

 

 

さぁお話の内容はお店できた
2006年から外部講習を辞める2009年までの3年間

2009年からブログを書き始める2012年までの3年間

 

2つに分けられるかな。

2006年にシエスタカーサを作るきっかけは

 

 

ここに書きました通り、2回目の独立と言うのが目的でした。

オープン当初は幡野と2人きりでした。 その当時はにしざわも普通にシャンプーしてましたよ。
掃除ももちろんしてましたね(笑

でも当時はお金もなくて、ギリギリでした。ギリギリだったので、にしざわとても火曜日以外おやすみ取れませんでした。当時は幡野も火曜日だけだったと思います。

その火曜日も講習に行ってました。今思うとありがたいですね。実は当時お店の売り上げで自分の給料出せていませんでした。お店の経費と幡野の給料払ったらお金ほとんどなくなっていたので。

講習して、自分の給料稼いでいた感じです。

お店を作るために借りたお金はの返済期間は出来てから半年後に始まるようにしてもらっていましたが、最初の支払いは正月の1月からだったと今でも覚えています。半年間ずっと払えるか?ずっと思っていましたからね。

その半年後には臼井も入ってくるんですけどね。お金なかったですよ。33歳ぐらいの話だったとおもうのですが、お金ないのに一番困りましたね。人生初です。

でも二人でしたからね10ヶ月くらい最後の方は幡野が震えてぶっ倒れてしまう事もありましたからね。

結構幡野には負担だったと思います。(週1のおやすみでは)

支払えるかどうかわからない最初の支払い時に隔週のおやすみにしちゃいました(臼井が入ってくるまで)

もう限界だったんですよ。二人は。

 

だから絶対臼井が必要だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑