トリートメントでは変わらない【新規】

 東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

今日の新規のお客様は

これはカットでなった感じではないんですよね。

結んでなったのか?肩掛けのバックでなったのか?

わからないのですが、、、、、、、

髪は引っ張られるのにとても弱いです。髪自体の強度は十分なのですが、ずっと結びっぱなしだと、そこで切れ毛がたくさんできてしまいますので、結び方には気をつけないといけません。

同じ場所でずっと結ぶのではなく、サイドに結んだり、ハーフアップにしたり色々ありますよね。

ニシザワはそう言うのは幡野や臼井にお任せしているので、しないですけど

どれも簡単そうです。ニシザワでもできますよもちろん。(笑)

 それと、肩掛けのカバンに髪を挟んでしまう。

 こちらの方はそうなっていませんがこんな風にカバンのショルダー部分で髪を挟んでいると、切れ毛の

原因になります。

今日のお客様がどちらかはわかりませんが

かなり切れ毛が多いように感じます。髪自体は綺麗なんですけどね。フェイスラインはフォワフォワしてしまっています。

髪が多く硬い髪の毛だと思っていたらしいのですが、どちらかと言うと髪は普通で軟毛だと思われます。

今まで自分が思っていた髪の毛と違う感じのことを言われるとちょっとショックですよね。

 

 

 

カットだけの予定でしたが、表面だけでも根元15センチストレートパーマすると

綺麗になると思います。今日のお客様は捻転毛なので、ストレートパーマすれば綺麗になると思います。

今まで美容院でトリートメントしても、髪はツヤツヤにはならなかったそうですが

捻転毛で画像検索されると、この方が出てくるようです。綺麗ですよね

初めてのストレートパーマ

最近のおきゃくさまでは、もしかしたら今日のお客様に症状は似ているかもしれませんね

捻転毛で検索されてご来店【新規】

 

トリートメントでは髪は綺麗にならないですから。(衝撃ですよね)

3日ぐらいは綺麗なるかもしれませんが、それはとても一時的なものですからね。

たくさんお金をかけて来たのに、、、と言っていましたが、実はそう言うことなんですよね。

 

 

出来上がり

 

毛先は切れ毛が多いので、切ってはまたストレートパーマかけるのがいいのかなって思います。

毛先はかけていないのですが、カットしたら少し綺麗になりました。気長な話ですが、いつかは綺麗になりますからめげずに頑張って欲しいですね。

ストレートパーマは無くなったりしないので、かけたところはずっとこんな感じです。

あとはリタッチでいいのですが、やはり、切れ毛には注意しましょう。

 

最後に右側に切れ毛が集中していたので、肩掛けのバックが原因かもしれませんが、切れやすい髪なのかもしれませんので、髪に触れるものには気をつけてみてください。

切れなければきっと綺麗な髪になりますから。

触った感じも随分違うでしょ。

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 

 

 

9月のおやすみは

毎週火曜日と第一、三水曜日がおやすみです。

それと、9月29日、10月8日,10月29日はニシザワおやすみさせていただきます。お店は営業しているので
よろしくお願いします。

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

  

  

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑