6人のストレートパーマ

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 2月1日、15日の水曜日と毎週火曜日
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 

年間2000人近くストレートパーマしているんですけどね

1日3人ぐらいなんですけどね中には

6人担当する日もあるわけです。

 

その全てを記事にしてみますね。

 

まず、最初のお客様は、最初は短くカットしたのですが、ここまで伸びてきました。
リタッチなので、根元だけになりますから

 

根元だけですからね。綺麗にできてますね。
もうストレートに綺麗にできるのはもう既に「当たり前」になりつつありますね。

 

お二人目。ストデジですが、毛先のみに弱く内巻きで良いということでした。

髪のくせ毛とカラーによるダメージ、ストレートのダメージがあるので簡単ではないです。

 

 ダメージがあるなかではストレートパーマは難しいですね。こう言ったパサパサしやすい髪は特にそのダメージがパサパサが助長されるので、

こういう時はかなり弱い薬で伸ばしていきます。

 

 

「弱い薬でやっていきますよ」ってお伝えして、出来上がりみてもらいました。

通常よりもしっとり出来上がって、伸びていましたね。

よかったよかった。

 

 

3人目はですね。

出来上がりはこのようになっています詳しくは前のページを見てみてね。
彼女以外は基本的はみんなリタッチです。

 

 

4人目は

もちろんリタッチです。

彼女も大学生になりました。

彼女はデジタルパーマもしていますし、毛先は金髪にグラデーションをかけ、
アッシュにしています。

もちろん金髪にグラデーションしたところはなにもできないですよ。
ストレートもパーマもできないですよ。

 

 

5人目です

彼女は今日一番の強癖毛ですね。

いままでよその美容院に行っている時から

ボブでストレートにするとまっすぐになりすぎて金太郎さんみたいになってしまう。

そんな悩みをずっと持っていたいましたが

シエスタカーサでは,自然な内巻きにしているので頭の大きさがかなり小さくなりました。

 

 

 

6人目

彼女もストレートパーマしないとかなり頭が大きくなってしまいます。4ヶ月に一度ストレートパーマしています。なるべくボリューム出ないほうがいいということで「扱いやすい」をメインに考えています。

 

一人4時間程度かかるのですが、

ストレートパーマは4時がラストになるので

ほぼ1時間に一度ストレートパーマのお客様きてましたから

朝から5時までほぼずーっとストレートパーマしている感じです。(笑

 

 

毎日やっているのにいろんな発見があるので、奥深いなって思いますよ

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑