捻転毛で検索されてご来店【新規】

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

今日の新規のお客様は

意識高めのお若いお嬢さんですね。

タカツグ
「お家遠いですね」

 

お客様
「同じ関東なので近いです」
 

 

 

というお話から始まったのですが、

色々調べた結果、ここ(シエスタカーサ)にたどり着いたということでした。

 

 

びっくりするほど悪くはないのですが、トリートメントしても

艶はでない。

という結論に達したそうです。友達が勧めるいろんなを購入して試したが、効果は感じられない。

やり方に問題あるの?髪質の問題?と思って、自分が「捻転毛」ではないかということに

気が付いたそうです。

ネットで「捻転毛」を画像検索したら

ひときわ綺麗な髪の人がいると思ったらしくクリックしたらシエスタカーサだったそうです。

これは行くしかないな!!

と思ったそうです。

 

 

 

 

確かに少し捻転毛ですからね。間違っていません。

それと「薄毛」を気にされていました。

自分はもしや「薄毛」ではないか?と

 

これに関しては薄毛ではありません。普通の量だと思います。

 

近くによって撮影すると、こんな風に映ります。

これはカットによるものです。薄毛と感じていたのはカットのせいです。後ろが万遍なく
すかれていました。

これではパサパサはずっと治らないし。髪がまとまらないと感じるかもしれません。

そしてご本人ダメージ毛だと思っていたようです。

 

 

カラーも2年したことないパーマも全くせず、カットしかしていないのに

ダメージはしないです。

 

 

よく間違えやすいのですが、髪の健康度と髪の美しさは全く比例しません。

綺麗な人が必ずしも健康とは言えないですし、健康な人が必ず美しいとも言えないように

関係ありません。

 

 

ニシザワはストレートパーマというダメージを与えていきますが、髪の美しさは出ると思います。

 

 

出来上がりです。

髪のツヤツヤ加減には喜んでいただけました。

そして、

 

すいてあるのを直すのはカットでしかできませんが、薄くなっている(すいてある)髪も最近

綺麗に伸ばせるようになったので、このように綺麗にまっすぐなりました。

 

このあとどうしたらいいでしょうか?

というご質問も

特に何かしないといけないわけではありません。

毎日こんな感じになると思います。

なので、4ヶ月後ぐらいにまた同じようなことをすればさらに髪はきれいに

なって行くと思います。

 

カラーもしたいと言っていたので、ぜひ来てください。

カラーでさらに髪は艶を取り戻すと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
働きたいという方は,,

 

 

9月のおやすみは

毎週火曜日と第一、三水曜日がおやすみです。

それと、9月29日、10月8日はニシザワおやすみさせていただきます。お店は営業しているので
よろしくお願いします。

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

  

  

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑