毎日ブログを書いていない件について

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

こんにちは。

 

今回はお客様に言われたんですよね。うちの母にも。心配をおかけして大変申し訳ありません。

ニシザワ勝手に今年に3月に毎日ブログを書くのを卒業しているんですよ。

はは。

5年毎日書いていたので、辞める機会を完全に失いまして、

毎日書くのをやめましたって記事を書くかどうか迷ったんですけど。

また毎日書き始めるかもしれないから、一回毎日書くのをやめてみよう程度だったんですよね。

実にニシザワの仕事の1/4はブログを書くことになっていましたからね。

もっと面白い記事をかけるようになりたいとも思ったんですよね。

毎日ですから結構無理やり書いてましたからね。

 

 

お客様に、体調が悪いのではないか?など ご心配をおかけしているとは思わず

勝手に3日に1記事くらいにしております。

 

こんな感じに。

体調はブログを毎日書くのをやめて、むしろ快調です。(笑)

実はブログを書くようになってから、体重はうなぎ登り、糖尿一歩手前、血圧もかなり高く

睡眠不足と暴飲暴食が原因だそうです。ブログ書くときには何か飲みながら、食べながら書いていたので

それはそうなりますよね。

 

例えば、スタッフと飲みに行ったりしても、その後にブログ書いていたんですけど、

そんな日は3時くらいに家に帰っていましたからね。

ときには居酒屋で書いている時もありました。(笑)

体に良いわけがないですよね(汗)

 

 

今はジムに行ったりして痩せる+筋力アップもしてます 。

 そして、早く帰って、
子供一緒にゲームしたりもしています。ゲーム自体実に7年ぶりくらいですけどね。

 

 

ゼルダの伝説をしてみたんですけどね。楽しいゲームだと思うんですよ。でもね。ガノンって言うラスボスを倒すためにいろんなことして、一つの目標に向かっていくって毎日ブログを書いていたものにとって、、

あんまり楽しくない。40時間ゲームして得られるのはゲームを「やり終えた」という実感のみで

特に得られたものがないんですよね。人からも感謝されないし。
あぁゲームの中の人間には感謝されますけど(笑

きっとこのゲームしたほとんどの人がクリアして、同じ目標にたどり着いていると思うんですよ。

でも毎日ブログを書いて、毎日お客様を綺麗にして、この技術は俺にしかできない!!って自分で勝手に思っているだけかもしれませんが、「クリアできているのは世界で自分しかいない」と思ったら

萎えるというか、萌えないというか

次また違うゲームしようって思えないんですよね。

ゲーム一生懸命作っている人本当にごめんなさい。

 

どうして萌えないか?!自分なりに考えてみたんですけどね。

自転車乗れるようになった時は「やった」って思ったと思うんです。それはきっと自分でも達成感があったと思うんですよね。
でも5年10年経ったらほとんどの人が乗れるじゃん?!ってなっていますよね。

そうなったら、自転車乗れることに感動はないと思うんですよね。
自転車で日本1週したら自分で「すごいぜ!!」って思えると思うですけど

自転車乗れていることがすごいとは思えないですよね。だってみんなできるからね。

 

毎日ブログを書いて結果が出せていると、じゃあ、もう1週しちゃおうか!!って感じになってくるんですよね。

辛いのわかっていても、

もう自分でも止められないって感じなんですよね。体に悪くてもなんでも、前に進むことが楽しくなっちゃうみたいな「ハイ」な状態ですかね。

なんで、みんなも自転車で世界1週しないの?楽しいよ!!って感じになっている自分が怖かったんですよね。きっといろんなものを知らないうちに犠牲にしているのだと思うんですよね。

 

ということで、1回毎日書くのをやめてみたんですけどね。

 

 

 

結果

ブログ書くの嫌いではないみたいです。

 

むしろ結構好きなのかも。

 

 

毎日書くのをやめてみて気づいたことの一つです。(笑)
また気づいたことがあったら書きますね

また急に毎日書き始めるかもしれせんが、、、、

 

その時は優しく受け入れてください。 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 

 

 

9月のおやすみは

毎週火曜日と第一、三水曜日がおやすみです。

それと、9月29日、10月8日,10月29日はニシザワおやすみさせていただきます。お店は営業しているので
よろしくお願いします。

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

  

  

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑