髪を自然で美しい髪に

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日の新規のお客様です。

どんな感じであれ、「自然で美しい髪または髪型」を目指しております。

みんなに可愛く、うつくしくなっていただきたいと思っているんですよ。本当に。

 

 

お悩みはお若い方なのですが、

髪がパサパサになる。
髪が跳ねる。
くせげがつよいので自然なストレートにしたい。

というのがご希望でした。

髪がパサパサするのはカットのせいです。(ハッキリ)

髪が跳ねるのは、写真でわかりますかね。
左の方が少しながいです。7〜8ミリくらいながいです。

だから左側がよく跳ねます。

そしてカットが跳ねるようにカットしてあります。
(だからねそういう風に切ってもらったんだと思っていました)

 

まぁカット自体は簡単なことなのですが、

最後の「くせ毛なのでストレートにしたい」

というのはなぜそうおもったのか?を聞かないといけないです。

 

以前美容院で強いくせ毛言われたそうです。

「え?」って思いましたよ。

 

彼女は最初ブログを読んで、髪を綺麗にしたい。ツヤのある感じにしたい。って

思っているのかな?って思っていたんです。くせ毛弱いから。

でも美容師さんにくせ毛強いと言われたことがあり、そのせいで髪がパサパサしている。と思っていたようです。

 

 

にしざわは別に最初の髪を「綺麗に見せたい」「ツヤのある感じにしたい」「セットを楽にしたい」

こんな理由でも全然OKです。見た目をよくするお仕事ですから。

でも彼女のくせ毛はまぁほとんどなく。

カットでも綺麗になりましたし、内巻きにもできました。

80%カットが悪いとしか言えませんね。

 

結果1.5センチほど切りましたが

 

触った感じがだいぶ違うでしょ。

見た感じも違いますよね。半年はこのままいけちゃうと思うのですが、

表面すいてあるので、それがパサパサしたら、カットするしかないです。

 

 

 

そして、お話聞くと、実は「母が4年前からにしざわのブログを読んでいます」

DO-Sシャントリもご使用しているそうです。

で、上京して
東京に住むなら美容院ここに行ってみたらということでご来店でした。

こんどはお母さんも連れてきますって言ってましたけど。

新潟に住んでいるそうです。楽しみにしておりますが、あんまり無理しないでくださいね。

 

またご来店おましております。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑