ごわごわの難毛でも綺麗にまっすぐ、しっとりと

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日は半年ぶりのご来店

ヘナ毛、硬毛、くせ毛強はやっぱり伸びにくいのですが、
回数重ねていくうちに、いろんなデータがたまり、だんだん綺麗になっていきます。

 

最初のご来店では、、、、

ダメージは切るしかないんです

 

こんな感じでした。今日ご来店時は

だいぶ落ち着いていますね。まだ初来店から1年ぐらいですが、

お客様
「ニシザワさんのブログを見て、完全に私だと思ったことあります。髪型選べません」
「いままで髪型を選んだことないので、この先どうしたらいいのかわかりません」

 と言うことでした。

いろいろ試してみて、こんな感じもいいなぁぐらいでいいんだと思います。

もちろん自分自身がしたい髪型があってもいいと思いますが
なかなか急には選べないですよね。

今回は根元と毛先のパサパサしている部分をまっすぐしたいと思います。

根元は何にも問題ないんですけど、毛先は以前からの

すいて形を整える方法でカットされていたのでパサパサしているのでなかなか綺麗にまっすぐならないんです。

なので、「しないよりするほうがちょっとは良い。」ぐらいの出来上がりになると思います。

 根元もくせ毛は強めです。ヘナもしていますから、
強度も抜群なので、
なかなか縮毛矯正もうまくかからない髪質になっています

 

 

毛先はしないよりしたほうがいい程度ですが、根元はもちろん綺麗にまっすぐなっています。

こんかい思い切って肩上にカットしてしまう選択肢があったのですが、中間からしたのストレートがうまくかからないと大変なことになってしまうので、今回は見送りましたが、
今回うまくできたので

 

次回はいよいよ短く切ってすべてリセットをできるかなって思っています。

新しい方法に8月後半から切り替えたのですが、かなり優秀です。

 

むずかしい縮毛矯正でもとてもいい感じに出来上がります。

もうしばらくこの方法をしていくつもりです。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑