【新規】 初めてでストレートパーマでショートにしたい!

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

 

6月のお休みは
毎週火曜日と、6日、20日の水曜日がお休みです。

夏休みのお知らせ
 7月23日〜26日 月曜日〜木曜日です。

大事なお知らせ ’18,5,09更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

 

今日の新規のお客様は

 

まさかの

 

家の近く、、、、、

 

 

 ずっと悩んでいた髪の毛。

 

 

 

まさかこんな近くになんとかする方法があるなんて。。。。

 

 

 

確かに今回のお客様は歩いてこれちゃう距離にお住いのお客様。

シエスタカーサ特に西沢の担当させてもらっているお客様は9割のかたが電車に乗ってきている人ばかりかな?!

髪について色々調べていたらたまたま高円寺だった。

 

[

 

結んできたから途中「かくっ」てなっていますが縮毛矯正をずっとかけているなって感じに

なっています。毛先がピンとした感じ。

しかも結構前髪のくせ毛は強め。毛先はかなりすかれています。。。。

タカツグ
「まぁ髪には苦労しましたね」

もうずっと縮毛矯正しているみたいです。

 

タカツグ
どんな感じにしたいですか?

 

お客様
「やれるならショートにしたい」 

 

いきなりショートは結構難しいんですよ(笑)

どれくらいドカンアイロンで曲がるかわからないからね(本心)

 

 

で、ショートボブくらいにカットしました。次回はもう少し短くできるかもしれませんが、

カットしただけだと根本には、くせ毛毛先はピンピンの状態でした。

 

まぁそうなりますよね。

 

 

なので、根元はストレートパーマ毛先はドカンアイロンで丸みをつけます。

 

 

そうすると、、、、、

 こんなかんじ。

1ヶ月半くらいでカットし続けていただければ次回はいつストレートパーマかければいいのかが

わかると思います。

 

こんな感じに流れるようなストレートパーマできるんです。

もちろん自分でも少し丸みを持って乾かしてもらう必要はあるんですけどね。

 

次回はさらに短くできればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑