ミディアムパーマでお手入れ楽ちん 

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

えっパーマかけるの?
って

西沢思う時ありますよ

お客様的に「にしざわに言っとけばなんとかなるんじゃない?」と思われていますよね?(笑

2ヶ月前に海外から戻ってきたお客様。すごいすかれてあるけど。。。

 

とりあえずその時はストレートパーマの方が扱いやすいんじゃない?

髪の量も多いし、くせ毛のこともあるから。ということでその時はストレートパーマかけました。

その時はこんな。

 

 綺麗にストレートパーマかかっています。表面があんまりすいてないからね。

なんとかなったねーでもいずれ、このすいてある髪を切らないとねーと言ったのが

2ヶ月前。

 

 

 

で毛先にパーマかけてほしいというのが今回

でもほとんど長さ切りたくないって。

そりゃあ切ってパーマかけたら横に膨らむからね
あんまり切りたくないよね。

聞けばパーマほとんどかけたことないって。うまくいったことはないのでまだ0勝
むしろ少しトラウマ気味って。。。

 

 

 

毛先多少傷んでいるし。すいてあってパサパサするかもしれないけど。西沢に不満言わないでね。っていうことでパーマかけました。

で、後日根元のカラーをしに来たんですけどね。前回のパーマどうでしたか?と聞く前に

お客様
「パーマいいねー人生で今髪が一番楽。」

楽って何もしてないってこと?

笑顔で「うんそう乾かしただけ」だそうです。

 

確かにいい感じになっていますね。

 

 手で乾かしただけですけどね。

確かに楽だとは思うけど、毛先すいてあるのでちょっとパサパサしがちですが、本人的には軽いし、パサパサはそんなに気にならないそうです。写真でとると少しパサパサして見えます。

 

根元のストレートは8月にしたので根元はまだ先かな?

切っていって緩くなる工程もぜひ楽しんでほしいですけど。まぁあんまりみんな切らないよね。

「切ったらパーマなくなるんですよね?」

って言われますからね。

そうですね切ってもなくならないパーマはくせ毛ですからね。(汗)

 

 

楽ならとってもいいことなんですけどね。他の人の手が入るとやっぱり難しくなりますね。
発想や技術が違いますからね。

何れにしてもパーマ気に入ってもらえてよかったです。

とってもよかったのか、後日ご主人もご紹介していただけました。
ありがとうございました。

 

髪お大事に。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑