ストデジは別けてしないとできないこともあります。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

ストデジは長さがないとできません。 長さのないスタイルでする時は

別々にする必要があります。
それはどういうことかと言いますと

こんな風に根元がストレートパーマが必要な場合
このくせ毛の部分にはストレートパーマの薬をつけなくてはいけません。この部分に

まっすぐした後すぐにカールはつけれないんです。

まっすぐにするためにはまっすぐにする薬をつける必要があるんです。内巻き程度ならできますが、カールやウェーブまではできません。

つまりその下の部分の前回、または前々回にしたストレート部分にしかカールがつけれないんです。

だからこのくせ毛部分まで切って、ボブにパーマスタイルにすることができないんです。

今回はだから、根元まっすぐにして、毛先にはくせ毛風のパーマをかけて、不揃いな感じのパーマをかけていきます。

手で乾かしただけですが、こんな風に出来上がります。

毛先にはくるっとした感じをつけないようにくせ毛風のカールをつけています。

本当はこのカールをボブにしてもっと短くで作りたかったのかもしれませんが

まだそのパズルのピースは見つかっておらず、一緒にはできません。

一回まっすぐにする必要があります。

 

出来上がりを見て、大変満足していただきましたが、まだ西沢にもできないこともたくさんあるので

まだまだ修行が必要ですね。

 

まだ発見があるってすごいですよね。

 

もうにしざわ44ですよ。

 

この道26年ですよ。 まだまだです。

ある日できるようになっているように頑張ります。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑