カード決済代行会社ってさ。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

 

にしざわの予約のお願い。

  

前回の記事で

【重要】シエスタカーサにご来店される人は読んで

 

カード決済端末が壊れて、今現在もカードを利用できないのですが、もう少しご不便おかけします。

でもね。こういうのって西沢は転機ではないかな?って思ったりする訳ですよ。

 

「西沢、このまま使っていいのか?」
 って聞かれているような気もするんですよ。西沢前向きなので(笑)

 

修理すれば多分使えるんですけどね。
今日火曜日に朝からお店にきて、
この3連休で壊れて連絡取れなかったので、
今日カード代行決済会社に電話したんですけどね。

18時までには折り返し担当の者から電話させますと言われて23時まだ連絡きません。

ちょっとイラっときてます。

 

これって替え時かなーって思っていたりします。

 

 

美容院サイドの事情ですが少しお話ししますね。

それとねこういう記事書くとカード代行会社からものすごく電話かかってくるんですよ。
それほど、美味しいんでしょうね。

 

カード代行決済会社というのは

皆さんが使っているカードには、VISAとかMasterなどなどいろんなカードにマークが付いています。
これがカード会社の名前ね。
お客様がどんなカードを使っているかわからないので、本来ならカード端末を 自分で買って

こういうのね。
各々のカード会社 と本来個別に契約しないといけないんですよ。
個別契約には法人なので会社の登記簿謄本がそれぞれに必要なんですが
1つや2つならできるかもしれませんが、カード会社は10以上ありますからね

それぞれのカード会社に請求するのは大変なので

カード決済代行会社があるんですよ。そこにお願いすれば

うちは1社とのお取引になるので、
便利ですよね。しかも、カード利用料というのが代行会社を通した方が利率が安いので、
個別でやるよりもメリットが多いんですが、
でも、月一でサービスマンが来るわけでもなんでもないんですよね。

 

何年使っていても
特典らしき物はなく、やすくなることもないので、正直利用特典はないんですよね。
人間のエゴでしょうか? 今まではそれで良かったのにもっといろんな物を求めるのは?

 

 

モバイル決済というのありかな

そこで、モバイル決済というのもありかなって思っています。
というか、うちほどの規模の店舗ならむしろこっちが本流なのかもしれません。

お客様はこういうの使ったことあります?

https://squareup.com/jp/promo

https://smartpay.rakuten.co.jp/

 スマホを使ったりするんですけどね。ちょっと考えるところがありますね。
もう西沢おっさんですからね。こういうのはちょっと、、、、って思っておりました。

レシートも出ないとかちょっとねー

でね。
シエスタカーサはホットペッパー使っているんですけど、リクルートですよね。
これにもあるんですよねモバイル決済。
こっちのほうがいいなぁーって思っているんですけどね、

https://airregi.jp/payment/

西沢は現金ほどんど持たない主義なので、
電子マネー、SUICAとかでほとんど用事済ませてしまいます。
だからとっても使っていますが皆さんはどうですかね。

使えるならそういう風にしてもいいんですけどね。

 

本当は現金のみでいいんではないか?

って思ってもいますが、
美容院の料金はだいたいこれくらいっておおよそ見当つくレベルだと思います。
シエスタカーサは明瞭会計を目指しているのですが、
お客様的には不明瞭なところあるかもしれませんしね。

昔から美容院は現金決済が普通だったので、母などは一切使っていませんでしたね。
美容院のカットの値段って今は千円カットもあるので、
全国平均は30年前に比べてもほとんど変わっていないんですよ、むしろちょっと下がっているかな?

だから美容院経営は絶対美味しくないですよ(笑

最低賃金は上がっているし、給料も爆上げです初任給も西沢が美容師になった時よりも(バブル時)7万円近く上がっています。

30年前はタクシーは初乗り2キロで470円でした。
今は1キロで410円だからほぼ料金倍になっているんですが

美容料金はほぼ一緒なんですよね。

 

でもね、シエスタカーサではお会計4万円以上になる人もたまにいますからね。
やっぱりカード必要かなー

 

 

 

 

結局しないかもしれませんけどね。

散々書きましたけど
これからカード決済代行はどうするの?って聞かれると、
そのまま使えるようにしたいと思いますが、
今回のことで、故障もあるんだなぁって。

そして新たに契約するのにも時間かかるし、
そういったことを改めて考えることも必要だなって思いました。

何よりお客様には迷惑ですよね。

そんなことを考えさせるお休みでした。

全然休んだ気がしません。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑