新規のお客様にまさかの「また来て」

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 6月のお休みは
6月7日、21日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサお休みです。

梅雨の時期ストレートパーマの予約で大変混み合っております
6月の土日の縮毛矯正(ストレートパーマ)は全て予約がいっぱいになってしまいました。
平日にはまだ余裕がありますが
ご予約はお早めにお願いします。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

 西沢ブログのイメージどうですかね。

よくにしざわ実際に会うと普通の人だったという感想をいただきます(笑
(いいのか?悪いのかわかりませんが、、、、)

まぁ普通の人です。ブログのイメージって西沢はかなり上から見ているように感じるかもしれませんが、ブログを書くコツに「断言して書く」

例えば、「〜かもしれない。」「〜だと思う」はあんまり使わないほうがよい。

断言して書いてくれないと読んでいる方も「どっちだよ?」 

と言う気分になる。

なのでブログでは結構断言して書いていますが

実際は「お客様が選んでいいんだよ」って感じなので拍子抜けかもしれません。

 

が、しかし!!

 

先週ご来店された新規のお客様は

いわゆる謎カットで

 

 

Sさんも同様にスカスカにカットしてあります。

これはまずいです。

このままなんとかしようとしても、長さが長いか短いか?しか選べず結局全て同じ髪型になりがちです。これじゃあ髪型ずーーっと変わりませんよ。

「思い切ってがっつり切ってストレートパーマした方がいいんじゃない?」

だってこのままでは髪型を選ぶよりも長さを選んでいるだけになってしまいます

 

 

でも、時間の都合上今日カットして、ストレートパーマできないから

新規のお客様に、まさかの「また来て!!」 

で、全く切らないままお返ししてしまう西沢。(すみません)

 

 

 

で1週間後の今日ご来店。

 がっつり切っていますが、、、

完全によくなるまでには1年かかるよ(笑顔)

 

「本当に楽になるの?」

「髪がサラサラになるの?」

「手入れは簡単ですか?」って

質問攻めでしたが、

確実に今よりは楽になるし、ストレートパーマだけなら簡単ですよ。

 

出来上がり。

毛先に残っているスカスカにされた髪の一部が残っていますが

これが綺麗になるまでに1年。

頑張りましょう。まずは4ヶ月に1度ストレートパーマしに来てね。

1年後には根元にあるツルツルの髪が全体になりますから。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑