髪を綺麗にする旅行

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

今日の新規のお客様は

新潟からご来店。しかも3名様。

最初にご来店いたのだいたのは、お姉さん

髪を自然で美しい髪に

 

お母さんにオススメされてご来店。

2ヶ月後、お子さんの髪を見て、私もということで新潟からご来店。

 

明るく染まらない髪

 

このときは、カラーとカット次回はストレートパーマしましょうねっていうことで

今年は下のお子さん、妹さんを連れてご来店。

中学生のときからずーっと同じ髪型だったので

自分でもどうしたらいいのかわからないので、ほとんど、

NS

NSとは、、、、
西沢スペシャルつまり 西沢にお任せです(笑

 

何より、パーマとかかけてみたら?っていうのがあったのですが、今回は長さあんまり切らないで
前髪切らない??って感じです。

なぜか?

彼女はおこりんぼオデコだからです。
なにかご存知ないですか?説明してあるブログ記事がありますので見てみてね

おこりんぼオデコは西沢が命名しておりますので、一般的ではありません(笑
ネーミングセンスについては触れないでください。

数々のオリジナル名称を考えておりますが、どれもネーミングには「??」って感じなので
気にしないでくださいね。

 

 

出来上がりはこちら

次回はこんな感じにしたいと思っています。
お姉さんに「だれ??』って言われていましたから前から見たら劇的な変化ですが

後ろ姿ですから

こう見えてカットはいろいろ工夫してあります(笑

初めての前髪はどうだったかな?しかも西沢にしかきれない前髪なので、いきなり
『悪魔の契約書』にサインさせられた気分かもしれませんが、
可愛くなったでしょ??

これで「怒ってる??」って聞かれないですからね(笑)以外に大事なことですよこれって。恋のチャンス逃しているかもしれないですからね!!

 

そしてお母さんは

お母さんはキラキラ特性を持っているので3人の写真を見ればわかると思いますが

同じようにしても、光度が違うと思います。

キラキラ特性についても西沢のネーミングです(笑

とっても綺麗になりました。もともと綺麗なんですけどね。

念願のストレートパーマはいかがでしたか??

4年間ブログを読み続けてきてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

そして、お姉さんは、ストデジ。

毛先は内巻きBパターンです。

実は内巻きにはA とBがあります。これも、西沢が言っているだけですけどね

まずはAを他のお客様で見てみましょうか?
こちらです

こんな感じに一体感のある内巻きです。これは内側のカールと外がわのカールの強弱をつけています。
こうすることで一つの大きなカールが生まれて、自然な大きなワンカールが生まれます。

そしてBは

このように

内側と外側に同じカールとつけることで少し膨らみのある内巻きになります。

後ろから見ると劇的な違いではありませんが前から見るとだいぶ違いますからね。

バルーン感がこちらの方があります。

お客様はどちらも「内巻き」でオーダーいただくのでこのように2つのパターンでご紹介しております。

 

3人で新幹線でご来店
ちょっとした旅行ですね。旅行先はシエスタカーサでしょうか?

綺麗なるための旅行ならこれもありかもしれませんね。

西沢のサロンワークはコスパいいですからね。

みなさん綺麗にできたかなって思っています。次回また楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑