ここ2週間色々ありましたわー中編

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

12月のおやすみは

毎週火曜日と5日、19日の 第一、三水曜日がおやすみです。

年末年始のお休みは

12月31日〜1月3日までがお休みです。 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,11,29更新

 

 昨日の続き

「ニシザワはついに動画でカットをお見せする」

のお話ですが、、、、

以前業界誌についてお話ししたことがあるのですが覚えていますか?

 

基本的にあまり外には技術を 教えないというスタンスですが、内巻きのカットぐらい

教えてもいいかな?と言うことで新美容出版に行ってウイックをカットしてきました。

 アシスタントも一緒に社会科見学です。

 

美容師で新美容出版に行くって夢のようなお話だし、なかなかチャンスないですからね。

まさか自分も新美容のお仕事するとは思っていませんでしたからね。

びっくりです。

ちゃんと打ち合わせもして、、、、、、

 今回はスチール(写真撮影)ではなく動画がメインです。

 こんな感じね。

カメラはね最近iPhone性能いいからiPhoneで良いみたい(笑)

こんな感じにウイック切っていきます。。。

やっぱり美容楽しいですわーーー

 

気持ちいいねーーーー

 

ウイックを2台切って終了です。

2時間くらいかかりましたかね。実際は2台で30分もあればできちゃいますけどね。

撮影用ですからゆっくりカットしております。

社会科見学はどうでしたか???

 

で、多分1ヶ月もしたら公開されると思います。

ぜひ興味のある方はご覧ください。

 

隣では戸石さんが撮影してました。ニシザワとは違ってガチなやつですね。

頑張ってくださいーって感じで後から来て、先に帰ってしまいました。

 

 

っでニシザワたちは。。。。。。

六本木に行ったら(新美容は六本木にあるんです)ここにいきたかったんですよねー

 

 

「スタッフ連れて高級ステーキ食べに行く」

ウルフギャングステーキハウスに行って来ました。

みんな緊張の面持ち。。。。

ちょっとビビり気味。

 

 

でも、なかなか来るチャンスないですからね。せっかく来たんですから

美味しいものを食べたいとおもいます。

おわったの4時前ですからね空いてましたよ。

 

ステーキ4人前。めっちゃいっぱいだったけどすぐ食べられました。

そのあとは

デザートに チョコレートパフェ。。

もっと小さいのかと思ったら想像よりでかくたっぷり甘いです。(笑)

でも笹原さんは、、、、

ご満悦の表情。

今日ニシザワが働いたギャラよりもちろん高かったですけどね。

いいもの食べれたのでよかったです。

 

どっちがメインかわからないなぁー

 

あす続きを書きます。

「盗まれたアレがついに戻ってきた」

を書きますね。

 

 

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2018.10.10更新

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑