ここ2週間色々ありましたわー前編

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

12月のおやすみは

毎週火曜日と5日、19日の 第一、三水曜日がおやすみです。

年末年始のお休みは

12月31日〜1月3日までがお休みです。 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,11,29更新

 

 こんにちは

にしざわたかつぐ です。

タカツグは毎日ブログを書くのをお休みしておりますが、毎日読んでくれている人

多いみたいです。本当にありがとうございます。

 

 

ただやる気がなくなったわけではなく、目標意識が高いままブログを少しお休みしているので

他のことにその目標意識が爆発しております。

特にこの2週間はとても色々あったのですが、

特に今年1年間何を一番頑張ったかと言うと「歯医者」にほぼ毎週行ってました(笑)

明日まで休んでいます。休んでもブログ。

ここから始まったのですが、1年間ほぼ毎週歯医者に通ってインプラントも終わり、銀歯もほとんど

セラミックに変えました。(笑)費用は250万くらいかかりましたかね〜(乾笑)

 

 誰得かわかりませんが、載せてみます。ニシザワの歯は歯軋りでたいへん脆く、
今こんな感じになっております。

ほとんどサイボーグですね。

これを1年間かけてほぼ総とっかえな感じですね。歯医者さんにもご迷惑おかけしました。

でもそれまでの20年ほどんど何もしてこなかったので、ちょうどいい時期だったのかもしれません。

 

 12月はやっぱりお仕事も忙しいのですが、ニシザワ半年に一度全員と一人づつ個人ミーティングを

しているんですけどね10人入れば、10人と一人づつ2時間くらいお話しするので、

基本夜は忙しんです(汗)

 

 

そして、忘年会もあったりするわけですが、今回はなぜか火曜日の昼間にすると言うので

遠く志村三丁目まで行って

 運動した後に、本命の飲み会。

ニシザワは結果昼間は全然スポーツ燃えないと言うことでビリに。

美味しくうまい棒いただきました。

そして、皆さんはカラオケに。。。。。

楽しそうですね。

 

 

でタカツグさんはその後面接に。

なんの面接かって?

 

 

それは家に保護犬を飼いたいとたっての希望だったので、保護犬を飼うために

コーディネーターと面接があるんですね。ちゃんと最後まで飼ってくれる人かどうか?

年齢や家族構成などなど色々事前に情報をお送りして、面接しましてね。

 

うちに保護犬を迎え入れることに。

今は少しづつ慣れてきましたが、最初はずっと怯えてましたけど、まぁ少しづつですね。

人間に慣れていないので、怖がりなところがあるみたいですけど、まぁそれはそうですよね。

家にわんこがいる生活に戻りました。

かわいいですね

 

 

それとですね。6月に頼んでいたハサミがやっと出来上がりまして、

納品が先週ありました。

とってもよく切れるハサミなので、触れると切れる感じですかね。ニシザワもすでに4回ぐらい

指切ってます(汗)

全然痛くないし、切った瞬間血も出ないので、お客様にはわからないと思いますが

きれすぎるハサミは怖いです。でも切れ味いいので毎日愛用しております。

 

 

それとですね。目的意識が高く、有言実行のタカツグはですね。

去年激やせして20キロ減量したのを覚えていますか???

だいぶ顔がスッキリしてますよね。1年前です。

で、1年間かけて、18キロすっかり肥えてしまいました。

まぁマイナス2キロにはなっているのですが、すぐ太ってしまうのは筋力がないせいでしょう。

と言うことで、体を鍛えることにしましたよ。目標は

「シックスパックですわーーー」

ですでに初めて3ヶ月3段腹からのシックスパックマジ割れねーと思いながら

現在は

3段腹からセンターのラインは見えないけど横の縦線が見え始めてるよーぐらいになっています。

結構大変。ここまできたらあとは痩せればシックスパックになりますよってジムの人には

言われたのですが、そんな調子のいいことには乗りませんよ。

もうちょっと腹筋 鍛えます。毎日100回腹筋しているんですけどねー

なかなか。体重はすでに10キロ落ちているので、後10キロくらいですね。

 

体鍛えている人がよく自分の体写真にとっているのって不思議に思っていたのですが

自分で体鍛えてみたらよくわかりました。

自分からみたら、真上からみた自分の姿って結構筋肉がボコボコして、

シックスパック余裕じゃーーーん

って思いましたが

写真にとってみると、、、、

あれ全然??(笑)

 

これはまめに撮るしかねーな

って感じになります。だから必然的に鏡の前にいる時間が長くなる。。。(キモ)

 

今からだ鍛えている人。ニシザワとマッスル写真交換しませんか?(笑)

人に見られていると思うと、体締まりますよ?!(笑)

 

 

と言うように、、、

どのネタも一つ一つ記事にできる内容ですが、

一気に書いちゃいました。美容とはあんまり関係ないですからね。(マッスル以外ね)

 

ここ2週間分を一つにかけないのでまた明日書きます。続きは明日。

明日は
「ニシザワはついに動画でカットをお見せする」と「スタッフ連れて高級ステーキ食べに行く」
「盗まれたアレがついに戻ってきた」

を書きますお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2018.10.10更新

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑