【新規】相談だけでも

    こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

7月のお休みは
毎週火曜日と、4日、18日の水曜日がお休みです。
夏休みもあるよ。

夏休みのお知らせ
 7月23日〜26日 月曜日〜木曜日です。

今日の新規は

ご相談ということでした。

何がご相談なのかわからないのですが、実際みてみないとわからないことがたくさんあります。

 

事前の情報ではストレート(縮毛矯正)をかけて、
どうやら失敗してしまったらしいということだけです。

 

実際来てみたら、折れ毛ではないだろうか?
ということでネットで検索すると、西沢のブログに
たどり着いたようです。

 

ただ、、、、

幸いなこととに折れ毛ではないようです。

 

根元が折れているというよりも曲がっている程度で済んでいます

確かに根元からきっと薬がついたのだとは思うのですが、
弱い薬のおかげで折れるには至らなかったのだと思います。

 

結果的には根折れ直しをするほどではなかったのですが、

問題は他にあります。

髪がザラザラするというのです。

 

そうなんですよこの一部分だけを大量に根元からすいてありました。

これがすごい気になっていたんだと思います

 

根元の方から大量にすかれていたのでザラザラした感触があったのだと思います。

でもカットでなってしまった失敗はカットでしか直せません。

無理にストレートをかけて直そうとすると

こんな感じにピンピンしてしまい長い髪の間からピンピン立って来てしまいます。

なので、時間を置くというのが最良の方法になってしまいます。

他にもたくさんすかれていたので

根元と毛先の薄さの違いわかりますか?

こんな感じになってしまうとストレートパーマがうまくかかりません。

 

もしかしたら、軽さを出して、動きを出そうとしていたのかもしれませんが

ストレートパーマを定期的にしている人にとっては致命傷です。

 

 

しばらくはこの状態なので、今の所にしざわにできることはないのですが

また11月ごろに来てください。その時根曲りも直します。

 

 

相談に来てくれてありがとうございました。

ずーっとモヤモヤしているのも辛いでしょうから

 

にしざわに予約してみようかな?って思ったら
是非読んでみてください

 

髪が綺麗になったら

よく帰り際によく聞かれるこのことについて書きます。 ストレートパーマ毎日しているのですが、 出来上がったら当然、見た目綺麗になっちゃったりしますよね。 そうしたら… 「これを長く持たせたい」 と思うでしょう。 よく聞かれるのは この輝きはいつまで持つのか???

シャンプーの常識

むしろなにを基準にドラックストアでシャンプー買ってましたか? 世の中の90%の日本人がボリュームが出てしまうので抑えたいと思っているので、重いシャンプーばかりです。そして、匂いと容器を重視した商品が多くないですか? これって美容師的にはあんまりよくないです。美容師による美容師の為のシャンプーではない よくダメージを気にされるけど、ダメージのほとんどは美容院で起こっているですよ。

SiESTA CASA

東京都杉並区高円寺南2−45−17

TEL 03-3314-6877

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑