【新規】髪をきれいにしたい

 東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

まぁすいてしまうのが「悪」ではないです。やり方とその人の髪質にあったカットが必要ですよね。

今日の新規のお客様は

もうすぐ結婚するという幸せいっぱいなお客様。

髪がパサパサなので、カットとトリートメントをしてほしいというオーダーでした。

ですが、トリートメントはいっときのもの一時的には綺麗になりますが、
それはあくまでトリートメントの感触です。 

 

 BEFORE

ダメージをしきりに気にされていましたが、実はダメージヘアではありません。

2年も3年もカット以外してないのにダメージが多いわけないです。

つまりこのパサパサはくせ毛であり、カットが原因ですね。

 

前回のカットは雑誌にも度々出るような有名な美容師さんらしいのですが、

一応そういう時は名前を聞かないようにしてます(笑)

 

自分もカット大好きでカットでなんでもなんとかできると思っていましたが

それは間違いでした。一周回って「カットはシンプルに」にたどり着きました。

 

内側をめくってみるとこの辺りにすいてあるのが集中しています。

これだと時間が経つともわもわとひろがって来てしまいます。

「その子の髪質だからね」って前回カットした美容師さんは思うでしょうね。

ニシザワもそう思っていた時ありましたからね。「しょうがない」

 

って。

 

 

 

でも今はしょうがないということはありません。

表面だけストレートパーマかけてみたら?内側は時間の関係上(カットトリートメントのご予約だったので)

できないのですが、表面のストレートパーマをするくらいの時間ならあると思うし、

「髪を綺麗にする」という最初のお題目はクリアできると思います。

 

 

ほらとっても綺麗になったでしょ?

特にアイロンとかもいらないし、扱いやすいと思います。

 

でもね。にしざわも間際にいうのも悪いのですが、「今後は前髪も作ってみませんか?」って

お誘いしたら、実は前髪欲しすぎて前髪ウイック持ってますって。

まえがみぜひ作りたいと言っていましたが、

結婚式終わるまで待ってみたら?結婚式前にイメージ変わりすぎは経験上あまり良くない

と思います。

「イメージに合わなかったから」、「ハイダメージになってしまった」で結婚式やめる人もいますから

12月に結婚式があるそうなので、それまでは色々変えない方が良いと思います。

でも、その範囲内でクオリティーを高めることができるとは思いますのでぜひお手伝いさせてください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
働きたいという方は,,

 

 

9月のおやすみは

毎週火曜日と第一、三水曜日がおやすみです。

それと、9月29日、10月8日はニシザワおやすみさせていただきます。お店は営業しているので
よろしくお願いします。

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

  

  

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑