【新規】パーマの持ち

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

 

7月のお休みは
毎週火曜日と、4日、18日の水曜日がお休みです。
夏休みもあるよ。

 

夏休みのお知らせ
 7月23日〜26日 月曜日〜木曜日です。

大事なお知らせ ’18,5,09更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

 

 

今日の新規は、、、

パーマをかけにご来店。

最近はパーマでご来店も少し増えましたね。ブログのおかげかな。

よく誤解されがちなのは、、、、

 

「パーマはどれくらい持つのか?」

とよく聞かれるのですが、スタイルとしては髪型としておかしくなることはありますが

ロングなどの場合は正直髪が傷むまで、ずーっとあります。

「つまりパーマが落ちると言うことは考えにくいです。」 

 

 

毛先に少しパーマ残っていますが、ちょっとカットしてパーマをかけたいと言うことでした。

かかり具合はもう少しかかっていた方がよいということでしたが

ノーズラインからパーマのウェーブをかけたいと言うことだったので

エアーウェーブですね。

 

エアーウェーブは中温湿熱風でかけるので、濡れている髪と乾いている時の差が小さいのが特徴です。

 

全く何もつけないで自然乾燥で乾かした状態です。

自分でやるともう少しカールは取れてしまうかもしれませんが

まぁちょうど良いのかなって思います。

綺麗にかかっていると思います。当たり前ですが切って行くとパーマなくなってしまいます。

そして重みが出て来ても、取れたように感じます。だから少しずつカットして

少しずつとれて行くのがパーマの醍醐味かな?

 

パーマかけた方はぜひ、どえすシャンプーとトリートメントもご購入ください。

パーマ長持ち?!しますから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑