布団って奥が深いわー

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

3月のお休みは
毎週火曜日と、7日、21日の水曜日がお休みです。

3月16日はニシザワ有休を取らせてもらいます。お店は営業しておりますよろしくお願いします。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

この記事は美容と関係ないんですけどね。

ニシザワの大事な一部を形成している睡眠。これニシザワ大事にしております。

寝ている時間少ないので少ない時間でいかに良い睡眠を取るならなおさらですね。

 最近お引越ししたのですが、ベットを買ったんですよ。上質な眠りを誘うために。

マットレスもこだわって買ってみたんですけどね。

それよりもね。

掛け布団もかなり奥が深いわー

対して調べないで買ったんですけどね。(笑)

 

届いたらいろんな紙が入っていたんですよ。なんじゃこれ?

 

 これ以外にもたくさんいろんな紙が入っていたんですけどね。
羽毛布団の場合この紙大事みたい。買ってから調べるってね。

だってこんなにいろんな紙にがはいっていると気になるじゃない?

数字とか書いてあると、これみよがしな感じだから。

 特に一番右のダウンパワー440って言う数字が気になりますよね。ネットで調べてみると

ほほうーどうやらおなじ1gでどれくらい膨らむかみたいですね

ほぼマックスみたいですね。

次のは「ダウン率」みたいです。95%ダウンだよってことだと思います。

真ん中のカードみたいのはダウンパワーまっくすでっせーって感じの証明書みたいです。
日本羽毛製品協同組合って漢字いっぱいの真面目な協会の証明書みたいです。

その次は羽毛は日本で洗浄してますよっていう証明書、そんなのもいるんだーって感じですよね
最後にホワイトマザーグースですよって証明書みたいです。

ってさホワイトマングースって最初読んでたわ(笑)

 

 

肝心の寝心地は布団の中に埋もれる感じです。(笑)

しかもとっても軽いのにあったかいです。

昔はどこでもすぐに眠れたんですよ。

外でもね。

昔ピークアブーでお勤めしていた時に、朝方まで先輩と飲んで、帰ったら絶対起きれないと
思ったニシザワは絶対遅刻しない方法として考えたのはお店の前のベンチで寝る!!!

案の定、同期の人が「なにしてんの?」って起こしてくれました(笑)

だんだんと か弱くなっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑