にしざわに若い時に会っていたら

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 6月のお休みは
6月7日、21日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサお休みです。

梅雨の時期ストレートパーマの予約で大変混み合っております
6月の土曜日日曜日のご予約はすでに半分以上埋まっています。
ご予約はお早めにお願いします。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

今日お客様とお話したんですけどね。

髪型って重要ですよね。

 

もし、にしざわと出会うのが高校時代だったら??

 

「それすごい思う」

 

臼井も言っていましたけどね。もっと髪に悩まない人生だったかもしれないし。高校生の時に髪型を選ぶスキルがもっとついていたんじゃないかなって思うらしいです。

 

若い時にこの技術があったらって真剣に思いますよ。

その点うちのスタッフは若い時からこの技術を身につけています。

 

正直羨ましいです。

理屈は理解してなくても、できちゃいますからね。

 

 

 

ところで、、、、、、

タカツグ
「髪のくせ毛が少しづつ気にならなくなってきていませんか?」

 

お客様

 

確かに

 

 

 今までずっと縮毛矯正かけてきたけどそんなこと感じなかったけど??

 

どうして?

 

それはダメージの方が気になるからなんですよね。

 

最小限度のダメージで自然なまっすぐを作れば

水分も失われないし、(くせ毛と水分はとても大事)

ダメージのコントロールもとても大事。

 

昔はショートで自然なストレートパーマなんてなかったですからね。

 

 

 

 

それとね

実はシエスタカーサのストレートパーマの薬は30種類くらいに分かれています。

そんなに細かく分かれているのか?と言われると、かなり細かくわかれています。

 

その都度作ればいいのですが、それはそれで大変なので作り置きをしております。

 

 

 

こんな記事を2年前に書いておりますが

今はさらに増えています。

 

 

なるべく最小にしているのですが、結構あります。(笑

 

その中に 大きく分けて2種類

クリームとジェル。

 

これ、どっちも差がないというのは、一般的な考え方。

 

でもね。差があるんですよね。

 

どう違うか?

 

クリームの方強い気がするんですけどね。

ジェルの方が、カチセロを使っているせいか、若干弱く、若干パリッとした感じに出来上がります。

ただ、ジェルの方が、カラー剤との相性がよくもともと水分が多く、髪に馴染みやすく、薬の効果時間が長く感じます。

クリームはその逆ですね。

だからそれを補うための工夫が必要なんですけどね。

 

どっちが合うか?

 

それはねお客様に直接聞くことも有ります。

 

特にヘナなどをして髪が強化されている方や、もともと髪質が強い人や、くせ毛が強い人はクリームを使ったりしますね。でも一番はご本人に聞きます(笑)

 

みんな

「???????」

って感じになりますけど。(笑

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑