ツイッターで勧められて

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 6月のお休みは
6月7日、21日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサお休みです。

梅雨の時期ストレートパーマの予約で大変混み合っております
6月の土曜日日曜日のご予約はすでに半分以上埋まっています。
ご予約はお早めにお願いします。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日の新規のお客様は

ツイッターでフォロワーさんからの紹介ということでした。なので本名はしらないということでした。

にしざわには最初よくわからなかったのですが、

 

「髪のことについてツイートした」ことが発端ですね

 

 

そのフォロワーさんがステマじゃないけど

「高円寺のシエスタカーサのブログを読んでみたら?」がきっかけで2ヶ月前から読んでいたそうです。

そして過去のブログも読み「行ってみたい」と変わったようです。(正しいにしざわの紹介の仕方ありがとうございます)

 

かわいい お嬢さんでしたが、髪は大変なことになっています。
根元の方からかなりすかれていて、伸ばしていきたいということでしたが

2つの選択肢を選ばないといけない状況です。

 

  1. 髪を伸ばすを優先して、根元だけをストレートパーマをして、伸ばしては切り伸ばしては切りをくりかえし、 髪の長さを優先させた方法、今日の劇的な変化はあまり望めないけど、確実に伸ばして行く方法です。
  2. 今日結べるギリギリまで切って、毛先危なくても全部ストレートパーマをかけて、見た目を重視して綺麗になってから伸ばす方法。

 

 この二つです。

パサパサする髪質?99.9%ないという先日の記事を見て

「私もいけるかも」

パサパサする髪質?99.9%ない

 って思ったそうです。

そうですね間違いなくパサつく髪質ではありませんでした。

 

「カットがダメなんですけどね」

 

くせ毛の人は本質的にすでに理解しているのですが、

髪を短く切った時のくせ毛の出方と髪が長くなった時のくせ毛の出方には差があるのを知っているんですが、なぜかそれを「すいて」混ぜてしまう。

 

そうすると一瞬軽くなり、動きも出るのですが、まぁ2日後には余計広がることになります。

かるい、動きがある=まとまりのない髪

だと思って間違いないです。

逆に

まとまりのある髪≠重く、動きのない。

 

一般的ではないかもしれませんが、やりようによっては軽くも動きも本当はつけられるですよ。

ただし

お客様が美容師にオーダーする時に言ってはいけないNGワードを言わなければ

それは、、、、、

 

ノッチですけどねいいこと言ってますわー紹介します。

美容師はサービス心旺盛なので「すいてください」って言われたら
たくさんすいちゃいますよ。

 

だから適正量があるんですよ。

こういうことになってしまうんですよね。

まぁがっつり切っちゃいましょう。

いい感じでしょ。
「自然でしょ?」乾かしただけで内巻きになるのを不思議そうに見てましたけど。

あれだけいろいろやってこのくらいしかつかないんです。

 

 

髪を触って「本当に?私の髪の毛じゃないみたい」って言ってましたけど

本当はもっと綺麗な髪質になりますよ。だってパサパサの髪質ではないですからね。

 

 

でも完全に解決するまでには1年半くらいかかってしまうかもしれません。

 

お客様
「これは遠くからでもくるね」

ありがとうございます。

 

ストレートパーマ4、5ヶ月後で大丈夫ですよ。そんなにくせ毛自体は強くないので。

 

またお待ちしております。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑