ダッカールとは

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

最近アマゾンで買い物していないわけではございません。

ほぼ毎日と言っていいほど買っています(笑

 

ただ美容とどれほど関係があるかと聞かれると「お客様にお勧めするほどではない」という感じだったのですが、今回はニシザワがふだんつかっている

 

ダッカール

についてのこだわりをご説明させていただきます。

 

 

 

 これですよ。美容師さんがみんな持っていますよね。

まぁーニシザワもいろんな種類のダッカールをたくさん買いました。

こんなのもあります。昔からあるやつですね。パンセと言ったりもします。挟むものっていう意味ですかね?それはよくわかっていませんが、昔からあるものですが、これが!!っていうまでにはかなり時間かかりました。

本当にいろんなのあるんですよ。

カットする時にも使うし、パーマする時もカラーする時もブローする時も常に使っているわけです。

 

 

ニシザワはストレートパーマもたくさんするので、そういうのも考えていろんなものを使ってはいるのですが、現在にしざわが一番使っているのは

こちら。今時カラーはこの1色しかも、売っていたり売ってなかったり、人気ないのかな?理由はズバリ高いからでしょ。1本250円のダッカールなんてあんまりないからね。

 

なんでこれなのか?というと、開けるとわかるのですが、挟む間にシリコンラバー見たいのが付いているのですが、これが止めた跡を残さないんですね。だからストレートパーマなどで、アイロンの途中でダッカールの跡つけたくないんですよ昔は

これのおまけについていただけなんですけどね。クレイツにしつこく電話して、

タカツグ
このダッカールを小売してくれ!!

って3回くらい電話したかな。(笑)時には100本買うからなどなど言いましたけど

売れない!!ってそのたんびに言われたんですけどね。

2ヶ月ぐらいしたら販売してました(笑

 

なんでも言ってみるもんですよね

だからこの色しかないのかもしれませんけど特に増産している様子はないし。

 

 

だからニシザワは大量買ってますけどね。いままで50本くらい買っているかなーーーー

 

ほしい人がいたらお譲りしますよ。

ニシザワにとって大事なダッカールなので可愛がってくれる人だけにですけどね。(笑

アマゾンではこちら。

これですね。送料かかるのでニシザワから買った方がやすいかもしれませんけど。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑