過去の仕事を振り返る シエスタカーサ黎明期2

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 
 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

タカツグのブログ
http://casa-takatugu.com/archives/168
高円寺(東京)美容室シエスタカーサ 本当のことを本当に言えるために
 タカツグのブログ 

 続きです。

臼井が加入した事で、お金はますます足りませんでしたから、
外部講習を続けていく必要があったんですね。

当時にしざわはプライベートでも子供が出来たばかりだったので、

給料は稼がないといけないと思っていましたね。 

 

本当にピンチの連続でしたね。

 

お恥ずかしいお話ですが、妻にもお金を借りたりした事もありましたね。この時期だったと思います。

もちろん数日ですけど。数日後に返金していました

今思えばそんな事も有りました。(笑)
その当時はこのままずっとつづいたらどうしようとも思っていましたね。

ありがたい事に、お店の売り上げもこの3年間売り上げ下がる事はなかったのですが、上げ幅も微弱でした。

売り上げが少しづつですが、上がり続けて来ましたが、2008年に「さくらや」さんにカットの顧問をやめる事になりました。この時35歳でしたね。

タイミング的にも36歳には外部講習やめようと思っていたにしざわには「これ」だな。って

思いました。そのあとも、ちょくちょく講習はしてましたが、36歳になった2月以降、今の44歳までの8年間1度も受けておりません。


今後は幡野と臼井をデビューさせる事が一番大事になってきます。時間はかかるかもしれませんがよく働く2人だったし、何より応援したくなる逸材でしたね。

ただ、この時点では2人ともアシスタントです。

と言う具合に最初の3年間は資金繰りに困る3年間でしたね。

 

 

 

という事で、次回は後編の講師を辞めあとのお話です。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑