過去の仕事を振り返る シエスタカーサ黎明期3

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

前回の続き 

過去の仕事を振り返る シエスタカーサ黎明期2

2009年からのお話。

さぁここからは講習稼業を終えてからのお話ですね。
講習を終えると家に着くのは日をまたいで1時頃です。

電車は途中までしかない事も度々有りました。

 

まぁ歩いて帰るわけです。

そこで、 思うわけです。
今までカットの先生を自分はしてきたけど、、、、、

美容師としての完成度は上がっているのだろうか?
ケミカルはほとんどやってきてないし。パーマもストレートパーマも苦手な部分で
あるのは明らかだった。

 

カラーは「剤」に頼る部分が多かったのでそれほど難しくなかったのですが
パーマとストレートパーマは難敵でした。
まず、苦手なものから取り掛かろうと決意したのは歩いて帰っていた
ちょうどその頃だったと思います。

 

 

 

今思えば、冷静に考えれますが、その当時は
何かを足せば良いと思っていました。
パーマが綺麗にかからない。じゃあリッジ(カール)が出るように、なにかを足す。
パーマでダメージが跳ね上がる。じゃあまたそのダメージに対してなにかを足す。

 

メーカーさんが勧めるもの、ディラーが勧めるものみんな買ってみました。
結果は不安定で、うまくいく人もいれば、そうでもない人もいる。

とても、いい状態とは 思えませんでした。

 

それに、数ヶ月するともっといいものが出てきます。
これの繰り返しです。

いいものは普遍的であると思うんですよね。
大きく変わらない。なぜなら、それがベストだから。
と思っていましたから。

 

そしてさらに、悩みは増していくだけでした。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑