【自然な内巻き】カットで3つの問題解決

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

1月からおやすみが増えています。ご予約時にはご注意ください。

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 

今日の新規のお客様。
 

 お客様のお悩み

    お客様
    • 髪がパサパサする
    • デジタルパーマをかけたがうまくでない
    • 前回内巻きを希望したのになぜかウェーブだった。
      これらのお悩みはカットが問題なんですよね。

 

実は、デジもかかっています。内巻きではありませんでしたが。

カット実はワンレングスになっています。

そう謎カットなんです。

パーマかけたら、レイヤーまたはグラデーションがないとウェーブは出ないよ。

そうだから出てないんです。カットでなかを軽くしています。

だから内側がスカスカです。これがパサパサする理由です。

髪が揃っていないから軽さと動きはつきますが

それはまとまりと手触りを犠牲にしています。

まだこういうカットをしている美容師がたくさんいます。 

 

前回の美容師さんはちゃんとカット習っていないのかな、、、

例えばですね、、、、

水泳はフォームがきれいでないと、早く泳げません。ただ適当に手足をバタバタしていても前に進みます。だから犬だって前に進みます。でも早く泳ぎたかったらちゃんと習ったほうがいいのはわかりますよね。

なのでカットはしっかり習う必要があるんですけどね。

「感」では切れないとおもいます。

最近は教えない美容院も増えているからそういうカットも増えているのかな。

だから、西沢がカットすると、、、、、

 

前回希望した内巻きになってきれいになっちゃったりします。

ご予約はカットとストレートパーマまたはパーマでしたが

タカツグ
カットでなるよ。

っていうことでカットしました。

じゃあカラーもしてもらっていいですか?と聞かれたので、

じゃあついでに毛先はハナヘナしてしっとりすると

毛先のパサパサは少し弱まるかな。

完全にパサパサを直すのにはあと5センチぐらいカットしないといけません。

 

それからストレートパーマ、パーマかけてもいいと思います。

 

新規のお客様も何をしたらいいのだろう??って思いますよね

「ご相談で」でもいいですし、ストレートパーマをしてもパーマをしてもいいのできれいになりたいという方は今回の新規のお客様のように「ストレートパーマまたはパーマで」でもいいですよ。

西沢必要ないのに無理やりしたりしませんし。

余計にお金のかかる方法を勧めたりしません。

一回の料金が高くても長持ちするスタイルにすれば年間で考えれば、トリートメント代などなど、他の美容院で通常かかる料金手入れが必要と言われてかかる料金が、かからないので結果的には安く済むこともあります。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください

髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 
 

5 件のコメント

  • 日曜日はありがとうございました。自分が西沢さんのブログに載っていることが不思議です(笑)本当にパサパサ感がなくなって驚いています。ただ自分で乾かすとやはり後ろがはねてしまうので、5センチ切れたらストレートをお願いすると思います。またよろしくお願いします!

    • こちらこそありがとうございました。
      皆さんの写真がブログを育ててます。
      まぁカットしかしてませんけどね。(笑
      パサパサが少しでもなくなってよかったです。

      次回その跳ねている部分だけカットもできます。
      またご相談の上瀬術をしましょう。
      よろしくお願いします。

  • いつもありがとうございます。
    天野光子です。

    広島に滞在中なのですが、前髪が伸びてストレスMAXです。
    東京に帰ってニシザワさんに施術していただきたいのですが、帰京はまだ先なので我慢できそうにありません(泣
    とりあえずのカットを広島でしちゃいそうです
    そんな時、広島でお勧めのお店があれば是非ご紹介をお願いします。
    でもギリギリまで我慢するつもりです!

    ブログのコメント欄で個人的な相談、申し訳ありません。

    どうぞよろしくお願いお願いします

    • 今日は
      いつもありがとうございます。
      広島はフルールヘアーさんのご紹介しております。
      西沢が担当させてもらったお客様も何人かご来店されているようです。

      http://www.fleur-hair.com/category03/index01.html

      こちらの西尾さんにお願いしております、マンツーマンサロンなので、ご予約は必須です。
      また西沢の名前出しても構わないです。

      それでは、よろしくお願いします。

      • 早速の返信ありがとうございます!
        安心しました
        でも我慢できるよう頑張ります
        次回のシエスタカーサよろしくお願いします。
        ニシザワさんのカットが一番ですから
        天野光子

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑