6月入ってみたら

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。  


   

 

6月のお休みは、、、、、

毎年激混みする6、7月なのですが、

朝早くから営業します

と言っても1時間早いだけなのですが、9時からの営業です
(10時にご予約されている方でもこれからお電話で変更されても大丈夫です)

6月、7月は

9:00〜20:00

が営業時間になります。

また、6月の水曜日は全ての日を営業したいと思います。

なので、6月のお休みは火曜日だけになります。

夏休みは、、、、

7月の22日から26日になります。

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,11,29更新

 

6月、7月は営業開始時間を1時間早くして、11時間営業しております。(笑)

体力的にはどうかな?って思っておりましたが、朝1時間早くするのは結構大変なのですが

毎年たくさんお断りしているので、多くのお客様にご迷惑をかけておりましたので

 

営業時間の延長をしてみました。遅い時間も考えていたのですが、

練習会やミェーティングのことを考えると、たまにしかできないと言う感じになってしまうので

朝だけになりました。

目的はお断りしてしまわないようにと言うのもあるのですが、シフト制と言うのは

どんなものか?と言うのも視野に入れております。

 

スタッフの労働環境を考えるのも経営者の勤めです。

そして今の所順調なのですが、

あさが苦手の西沢は1時間早く起きればいいだけでしょ?1時間早くねればいいだけじゃね??

って甘く考えていましたが2時間早く寝ないとダメですね。

やっとそのリズムを取れるようになりました。

 

そして、気合い?を入れるため??

に西沢ひさしぶりに、、、、、髪型変えました。

まぁ需要はないとは思いますが

 

モヒカンにしました。

 

とはいえ、、、、

こんな感じではありません。

 

「ドラゴンボールの界王神みたいにしてください」

幡野先生「それわかりません」

幡野先生「厨二病みたいなこと言わないでください」

他にどんな人が同じ髪型しているのか西沢知らない、、、、

 

これなんだけど、、、

 

 

モヒカンじゃーんって思いました?モヒカンなんですけどね。

よくよく調べたら、どちらかと言うとこちら。

こうしたいんです。

 

と幡野先生にお願いしました。

幡野先生「違いあるんですか?」

界王神はみんなモヒカンですからね。

 出来上がりはこちら。

 

 

意外と好評です。

 

モヒカンですけどね。

まぁオタクですけどね。ドラゴンボールみてないけど。。。。

 

お客様にモヒカン切ってみたらいいじゃーーーん

西沢もやりたーいと思ってしたんですけどね。

 

もちろんお客様で試し切りしたわけじゃないですよ(笑)

 

 

アシスタントは指名できます。

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2018.10.10更新

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑