旅行先「シエスタカーサ」

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 

今日は新規ではありませんが

5年前に2回ほどご来店したことのあるお客様。そして、ストレートパーマではなくパーマでご来店。
そんなKさん 

福島県にお引越し

そして、ご結婚されて、さぁ伸ばしていた髪を切ろう!!って思ったらしいのですが

どこで切ろうか??と迷ったところ、、、、、

ボブにカットしたいけど、ピンピンになるのがイヤ!!

 

 

ということで、東京のシエスタカーサにいっちゃおう!!って思ったのかな

 

5年ぶりのご来店。ブログは読んでいただけていたみたいで

ブログにあった写真をご持参して、毛先に丸みのあるボブにしたいということでした。

 

この切る前のこの写真をみて、毛先がピンピンになっているのがいや。

前回のストレートパーマではあんまり伸びなかったみたいで、少しくせ毛がまばらに残っている感じです。

今日のオーダーは カット、ストデジ、カラーのリタッチということでしたが

タカツグ
大丈夫結構時間かかるよー

ってお話はしましたよ。6時間半くらいかかるからね。

 

今日はもう朝の6時半にバスででてきましたから。って

 

すげー

福島でも場所によっては新幹線よりも高速バスの方が早いそうです。 そして、今日日帰りで帰るそうです。

 

 きっとお家に着くよりもこの記事を書き上げる方が先でしょう。

 

リタッチは色を揃えるだけで構わないということだったので、OKしました。

ストデジもあんまり切らないようならちょっと無理かなって思いましたが、バッサリ切って良いと言うことだったので、問題ないですね。

 

 

さぁ6時間半大変だったと思うんですけどね。髪見たら、触ったらテンション上がるでしょ。

 

出来上がり。

結構強めのくせ毛でしたがなんとか伸びましたね。触り心地もしっとりサラサラになっていると思います。何より明日から毛先をアイロンでまかないくてもいいよっていうのが良かったみたいです。

なんとなく内巻き風に乾かしてもらえれば勝手に内巻きになりますから。

 

デジタルパーマは熱を与えるとカールが出てきます。濡れているときはほぼ真っ直ぐなのですが

乾かすと出てきます。
パーマはかけたときの温度にするとカールが一番出てきます。デジタルパーマの場合高温で温めるので、ドライヤーの熱でその温度に達します。

ってことはドライヤーはちゃんとかけてね。なんとなく内巻き風にボリュームつくようにね。

 

もう旅行ですよね

旅先で髪切るみたいな。でもそこで6時間半使っちゃう。

 

ご主人も驚かれたでしょう。そんなに時間かかるの??って

 

めいいっぱい工程が詰まっているからじーーーーっとみてたら意外にあっという間ですよ。

 

遠くからありがとうございました。

お客様
またきます

って言ってました。シエスタカーサという旅行先もいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑