【新規】アル中アイロンで検索

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

 

6月のお休みは
毎週火曜日と、6日、20日の水曜日がお休みです。

夏休みのお知らせ
 7月23日〜26日 月曜日〜木曜日です。

大事なお知らせ ’18,5,09更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

 

今日の新規のお客様は

根元に結構くせ毛があります。でも、、、、ストレートパーマのできはとってもいいけど
何が不満だったの?

なんでニシザワのところに来たのかな?がニシザワの最初の印象でした。

 

 

最近引っ越して東京に来ましたが
それまではずっとマンツーマン美容室に行ってたそうです。それも、はまけん師匠から

楓さんの所に行っていた。つわものです。

なぜにツワモノなのかと言いますと、、、、、

 

はまけん師匠とは、、、シエスタカーサのストレートパーマの技術の源流ははまけんさんのやり方です。

つまり、アル中アイロン、ドカンアイロンなどの数々の神がかり的な技術の創始者です。

懐かしいまだはまけんさんが現役だった時の講習です。

6年前ですか。。。。ここからニシザワのストレートパーマ人生が始まったんですけどね

そのあと、かえでさんのところに行っていたみたいです。

 

かえでさんも1年先まで予約でいっぱいらしいです。新規のお客様は受け付けていません 

 

その点ニシザワは1ヶ月も先なら予約取れます。それはなぜか?

ニシザワはマンツーマン美容室では無いからです。予約というのは取れないと思うと
予約は激化してしまいがち

だってストレート必要な人には絶対必要でしょ?
一人が1年の間にいくつもの予約とるから
実質ニシザワの6分の1ぐらいしかお客様担当できないはずです。

 

ニシザワはマンツーマンでは無いことを告げると驚いていましたがそうですよね何年もマンツーマン美容室行っていたらそう思うかもしれません。

 

でもちょっと後から思ったんですけどね。アシスタントよりも西澤はストレートアイロンしてないかも?!

教えるのは半年ぐらいかけてじっくり教えますが、その先ニシザワが実際営業で

するのはアシスタントの方がもしかしたら多いんじゃない?! 

 

 ですからご安心を。(笑)

 

 

ニシザワ結局あんまりしなかったですけど(笑)みんな腕いいので大丈夫です。

最後はマンツーマン美容室ではなくても、楽しめたご様子でした。よかったです。

ストレートパーマも問題なくできたと思います。

帰りに5ヶ月後の予約をされていきましたが、ニシザワそんな前から取らなくても大丈夫なんですけどね。

予約の電話するのが面倒ということでした(笑)

 

「なんなら1年先までとってもいいですよ」って。

そんな先まで予定表無いので1個づつでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑