【新規】もうどうしようもない散々悩んだ挙句名古屋から来ました。

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

 

6月のお休みは
毎週火曜日と、6日、20日の水曜日がお休みです。

夏休みのお知らせ
 7月23日〜26日 月曜日〜木曜日です。

大事なお知らせ ’18,5,09更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

 

今日の新規のお客様は、、、、

遠く名古屋からご来店。

タカツグ
東京になにか用事があったんですか?

 

お客様
何も無いです。このために東京来ました。 

 

タカツグ
えっ?? 

 

このために来たそうです。かなりプレッシャーかかりますね。

 

軽くしすぎて毛先がパヤパヤになっています。

くせ毛で捻転毛だと綺麗に伸ばそうと思っていても艶もなく広がってしまいます。

だから、「軽くしてほしい」というのはわかりますが時間が経つと余計に広がります。

これ全然解決になっておらず、むしろ問題を悪化させています。

そんな感じに負のスパイラルに落ち入ってます。

 

だから、切ってストレートパーマかけて「アル中アイロン」するしか無いですね。

昨日記事です。

【新規】アル中アイロンで検索

 

もちろん長さも切りたいのですが、やりたいスタイルもあるので、

見させてもらってそれならサイドはかなり切るかもしれませんが後ろはあまり

切らないかもしれませんねー

 

仕組みはよくわからないみたいですが、「お任せします」

ということだったので、

カットして見ます。

 

カットしたら、もうすでになぜ今までブローしないと内巻きにならなかったのに乾かした

だけで内巻きになるのかが不思議だったみたいです。そうですよね

 

カットで結構形作れるんですけどね。本番はここからです。

 

毛先はまだ10センチぐらいカットしないといけないのですが、それは伸ばしながらストレートパーマ

かけていきましょうということになりました (もちろん最初にお話ししてますよ)

 

仕上げにはアイロンかけてますが、ほぼこの出来上がりですね。

明日からこうなるのか?すごい聞いてましたけど

タカツグ
明日からこれです。

 

 

 

綺麗にできたと思います。

お客様
「まさかこんなに思い通りになるとは思いませんでした」 

自分にも艶のある髪の毛、自然な内巻き、しっとりした髪の毛が手に入れることが

できるとは思っていなかったようです。

 

 

なかなか距離的な問題があるので、頻繁には来れませんが、、、、

ということだったのですが、半年から10ヶ月ぐらいは間が相手も問題ないと思います。

根元はもちろんご自身の髪が生えて来るとは思いますが、そのくらいでいいのでは?と

と思います。

その間、カラーはリタッチ。毛先は揃えるくらいのカットにしておいてください。

しばらくはニシザワが責任を持って綺麗にしたいと思っております。

 

必ず自分の髪が好きになれるようにしますので、頑張ってください。

東京にもたまに来ると楽しいですよ。「高円寺」ですけど(ここ笑うところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑