【新規】楽したいならストレートパーマがいいんじゃない?

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

3月のお休みは
毎週火曜日と、7日、21日の水曜日がお休みです。

3月16日はニシザワ有休を取らせてもらいます。お店は営業しておりますよろしくお願いします。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様。

 こんな感じでご来店。くせ毛です。ご希望は内巻きのスタイルです。
写真見せてもらいました。

「ブローしないとこのスタイルになりませんよ」

ニシザワカットだけでくせ毛の人を内巻きにすることはできません。なので
同じようにしたかったらブローしないとなりません。

もちろんブローする気でいる人もいますが、なるべくしない方向でと言う時は

 

「ストレートパーマかけるしかないですね」

 

 ニシザワが言えることはこのくらいです。カットでくせ毛を抑えることは多少はできますが
あくまでも「ブローが必要」だと思います。

それは誰でも一緒じゃないかな。よっぽど短くカットするなら別だけどさ。

「この場合毎日を楽にしたいならストレートパーマだと思います。」

 

どうしますか?と言うご質問に

じゃあやりますって言うことでカットだけのつもりでしたが、ストレートパーマも
かけることになりました。

たまたまキャンセルがあったので、ストレートパーマにすることができました。

 

ニシザワのご提案で「前髪も作った方がいい」

と言うことで前髪も作りました。

前髪10年以上作っていなかったみたいですけど。

斜め上のご提案でしたか? でも前髪あった方がよかったでしょ?

 

さぁ今まで髪の毛きれいになったことがなかった彼女

特にそこまで期待はしていなかったと思いますが、

 

これから人生変わっちゃうかもしれませんよ?!(笑)

 

ドカンアイロンでだいぶ内巻きにできましたね。

艶も触った感じも自分の髪じゃないみたいって言っていましたが
これがKさんの髪の実力です。

 

量感もだいぶ少なくなって、かなり扱いやすくなっていると思います。

「どれくらいもつのでしょうか」

と言うご質問もありましたが、持つも何も、ずっとこうです。明日からずっとです。

伸びてくる髪の毛はくせ毛だと思いますが、それが気になるまで、ストレートパーマ

かける必要もありません。

前髪の乾かし方なども教えつつ内巻きの作り方もご説明させていただきました。

かみが綺麗になるとテンション上がるでしょ?

よく「まじウケル」って言われます。笑いが止まらないってことですかね?!(笑)

 

髪が綺麗になるとカラーも気になってきますからね。次回はカラーもしてみるといいのではないでしょうか?
スタイル的には前髪が2、3ヶ月後に気になる程度でしょうか?

またお待ちしております 

 

 

 

 

 

 

This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user taka2goo does not have permission to use this feed type.
 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑