シエスタカーサ卒業?!

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

3月のお休みは
毎週火曜日と、7日、21日の水曜日がお休みです。

 

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

新規リターン率って言葉が美容師にとってとても大事なことなのですがご存知ですか?

美容師の売り上げを上げるためには3つの方法しかないんですよ。

一つは 新規のお客様を担当する

一つは お客様の客単価を上げる

一つは 来店サイクルを上げる。

この3つです。シエスタカーサにきたことのない人は少なからず美容院でこれに関することを
美容師から言われることでしょう。まぁニシザワは全く何も言いませんけどね   アハハ…(笑)

その中でも、一番大事とされている?!のが、新規のお客様を担当するでしょう。

これにお店はホットペッパーとかにお金をかけてきてもらうわけですよ。でも

一見さん(一回しか来ないお客様)では困るので、それを数値化したものが新規来店率かな。

つまり初めてきたお客様がもう一回来るかどうかの確率です。

 

通常新規リターン率と言うのは30%行っていると、「まぁそんなもんじゃない?」と言われるのかな

50%ぐらい行っていると「頑張っているね」と称され、一般的には紹介のお客様も入れても

80%を超える人はなかなかいないのです。が!!!!

 

ニシザワの新規リターン率知りたいですよね。

実は不思議なのですが紹介の新規リターン率よりも高いです
(紹介のお客様は2度来る可能性が一般的には高いとされています) 

ブログでの新規リターン率は90%を超えています。なので、
あっという間に予約はパンク状態になりますよね

だから 、卒業される方も当然います。遠くに引っ越ししたりなどなど、予約取れないからって言う方もいるでしょう。今日もたくさんのお電話ありがとうございます。今日明日入れません。もう一杯なんです。

 

今日は今月末で名古屋に帰る方がご来店。8年間担当させてもらいました。
新規リターン率の話はどうでもいいんですけどね、その話はどこかに書いてますから〜多分
卒業されるっていう話がしたかったんです。(笑)

 

ストレートパーマをさせてもらって綺麗にさせてもらいました。

 とってもいい感じになっています。

仕事で東京にきていましたが、名古屋に戻られるそうです。

これで最後ですねー今までありがとうございました!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 って言ったら「また来るから!!」って怒られました。

一部完

 

 

 次回は二部スタートだそうです。なーんだ あんしん♪

 

 

じゃあまた次回お待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑