ここにパーマかけるの?【エアーウェーブ】

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

2月のお休みは
毎週火曜日と、7日、21日の水曜日がお休みです。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

「パーマをかけてからが勝負です」 

 という言葉が印象的でした。

遠くからご来店いただいているのですが、初回来店時

 この時からかなり色は明るめだったのですが、

地元の美容院でちょくちょく染めているみたいですが、ニシザワとのお約束基本リタッチにして
くださいというのは守っていただいているせいか前回もストレートパーマをかけることができています。

前回の4ヶ月前ですね。福島から来てもらっていますが、4ヶ月おきにご来店してますね。

ここにですよ。

でもカットをちょっとしてみると、髪がね「わたしいけるよ」って言うんですよ。

 

パーマかけたいって

 

しかも自分で調べて、エアーウェーブかけたいって。

エアーウェーブならふんわりかかるって調べて来たらしいです。

すごいですね。

確かにかかりますよ。

で普通にかけるとかかり過ぎてしまうので、

応力緩和も半分の力でかけて、薬も中性のお薬をたった3分でかけていきます。

3分でってラーメンじゃないっすよ。

 

 

 

 

こんな感じですよ。

「希望通りですぅー」ってかわいいお嬢さんですが、最後に怖いこと言っていたんですね

今までパーマかけたあとジリジリになったことしかなくて、パーマかけたのに、どんどん切られて20センチぐらいカットされたことあるんです。ってそれかけたところみんな切っちゃったじゃん。

だから今日ももしかしたらそうなるのかなぁーって「ちょっと」思っていたみたいです。で

最初の

「パーマをかけてからが勝負です」 という言葉をいただきましたが、

 

ハードルが低くてよかったですが、ちゃんとかかっているし、ジリジリもほとんどないですからね(多分) 

 きれいでしょ?

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

2 件のコメント

  • 西沢さん!先日はありがとうございました(*ºั⌔ºั*)
    お礼を伝えたくてコメントいたします.*

    パーマをかけるのは難しい髪の状態だったと思うのですが…
    そこを西沢マジックで、とても綺麗に仕上げていただけて感激でした。
    (やっぱりお薬の調整やかかり具合を予想してかけてくださってたんですね!
    『髪の声』を聞いてくれた話もすごく好きでした♡)

    ウェーブパーマをかけてから数日経ちましたが、その後も、
    髪、ジリジリしてません(笑)。質感も硬くならずに、ふんわりしてます。
    それだけでも嬉しかったのに、地元に戻ってきたら、会う方会う方に、
    「髪すごくイイ!似合ってる!」と褒められることが続いていて、
    嬉しいことが重なっています.ꕤ
    (「ここ10年で1番似合ってる髪型!」っていう声まで 笑)

    パーマかけて良かったなって思えました。
    西沢さんのおかげです。本当にありがとうございました♡

    また次も西沢さんに髪の毛お願いできたら幸せです。
    (その時まで、ねじねじブローを上手に出来るようなることと、
    髪を大切にする日頃のケア、大切にしますね!)

    ではでは.*

  • casataka へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑