デジタルパーマにこだわる

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

最近のデジタルパーマは色々できるようになって来てますよ

どうしてデジタルパーマでするの?

ストレートパーマの手触りが忘れられないから??

確かに、デジしかパーマかけれない人もいるよねー

そんな3人のゲストを記事にしてみました(笑)

 

 

「私は髪がパサパサする髪質」

と思い続けて来たゲストも

パサパサする髪質?99.9%ない

 

衝撃的な事実から7ヶ月ほど経ちました。
当初の予定では当日にストデジしようと思っていたらしいのですが
当日まさかのできない?!というにしざわの宣告から「ちょっとまって」と言われて

半年。

 

「もうかけても大丈夫だよ」 

 やっとパーマかけれるの????って

遠くから来ているのに申し訳ないですね。もうストデジできます

アイロンでまっすぐの時にこんなふうにできますよって言われても正直ピンとこないですよね

 

 ネジネジブローで仕上げてます。
カラーとストデジで7時間11時にきておかえりは6時です。
家から往復を入れると10時間。お疲れ様でした。

お客様は大喜びでしたね。こんなふうに本当になると思わなかったみたいです。

えっ本当になりますよ。

 

 

 

このゲストが怪しいと思っているのですが

ニシザワは裸の王様か?

こちらのゲストに「どえすさんにクレーム入れている??」って直球で聴いちゃうニシザワ。(笑)

基本的に「いつもお任せ」でもニシザワをあんまり信じてない(笑)

沢田の言うことの方を信じています。(笑)

今日もパーマかけたいと言うことだったのですが、どうする??

 

お客様

えーどうしよう えーどうしよう

沢田さんは?? 今日は熱だしておやすみです。

えー じゃあニシザワさん決めて

 

 だいたいいつもこんな感じ。

 

何も言われないまま。にしざわこう思うんですよねーひし形に作りましょうよ。ってほとんどニシザワが勝手に決めちゃいます。

「どんな感じになりますか?」

って聞かれてもかけて見ないとわかんねーよ。
全く同じはまだデジでゆるふわかけれる奴少ないから見本はない。

 

お客様
ニシザワさんにお任せします

お客様
ニシザワさんにお任せします

お客様
ニシザワさんにお任せします

って3回はいいましたよね(笑)

 

信じてもらえないまま

ってデジタルパーマで自然乾燥ふう。

ちょー簡単セットです。

夜シャンプーしたら根元をドライヤーで乾かして自然乾燥または少しネジネジブローで
朝起きたら毛先ちょっとだけ濡らして、固まらないファイバーのワックス(少量)をつけて自然乾燥。

乾いたらお好みでオイルでもワックスでも。

デジでゆるふわです。

 

 

 

 

久しぶりにパーマがデジタルパーマ。

こちらのゲストは中間巻きと言う巻き方で、毛先巻き込まない、薬つけないで
わざわざ取れかけを演出しております。

ビビりと根折れ あれから2年半もうすっかりきれいになってしまい

ニシザワの呪いが発動しているのか1年に一回ストレートパーマかければ問題なしです。

 

 

デジかけましょうよと言うことで今ではデジをかけています。

 

こちらのゲストも先ほどと同じ自然乾燥ですが取れかけの中間巻きにしているので、
毛先くせ毛風に

濡れている時はほとんどかかってなく見えるので、びっくりしちゃいますよね

しっかりかかっていますよ。

 

今日は前髪作ったんですけどね。

きっと前髪はパーマかけたのでみんな気がつかないかもしれませんね。

 

 

まとめ

ってやっぱりデジがいいと言うお客様はストレートパーマをしている人が多いですね。

初めのゲストはストデジでしたが、後の方達はデジのみのお客様です。

ストレートパーマの持ちがいいので、
そんなに頻繁にかける必要もないからデジだけかける人も多いですね。

デジはデジでいいところたくさんあります。

でも!

デジの楽しみ方は一度かけたところにはもう一度かけれないので、少しづつカットして行きます。
そしてそのカットで少しづつ取れていく(ゆるくなっていく)過程を楽しんでいただければと思います

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑