エアーウェーブ 写真は乾かしただけでゆるウェーブ

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

ホットペッパーでは

パーマメニューを見るといろんなメニューがあると思うのですが、
美容院では勝手に名前をつけていいことになっています。
ですが、、、大きく分けて、お客様的には3つあります。それはかけた時の温度で変わります。
かけた時に温度で、スタイリング方法が変わります。どれがいいとか悪いとかありません。
メリットデメリットがあります。もちろん西沢のやり方ですけどね。

美容師はよくパーマ屋って言われるけど、パーマって美容院でどれくらいしていると思いますか??
実はパーマ比率という言葉があります。美容室経営者ならみなさん知っているはずです。
100人お客様がきたら何人パーマをかけたか?です。

このパーマ比率というは、放っておいても上がるものじゃありません。
放っておくと今時多分15%ぐらいですか?

シエスタカーサでは50%を超えています。もちろんストレートも含みますけどね(笑

 

 

 

それではパーマの種類をご紹介しましょう!!

 

コールドパーマ  
メリットーーー時間が早くできる、50年以上の実績がありパーマの中でも一番美容師が慣れている。濡れている時にかけるので、濡れている時にパーマが出る。ブローに適している。

デメリットーーー自然なウェーブを出すのにはウエットなセット剤がいる。乾かすと弱くなるので、ゆるいパーマが苦手


デジタルパーマ

メリットーーーカールを出すのに適している。濡れているとカールが出ないが、乾かすと出てくる。

デメリットーーーーブローには適さず、還元時間が長くなりやすくダメージが大きくなりやすい。テストカールが難しく、髪診断がとても重要。


エアーウェーブ
メリットーーーー 濡れている時と乾いている時パーマの差が少ない。還元時間はもっとも短く ゆるいウェーブに適している。 そしてもっともパーマがかかる方法だと思っています。

デメリットーーーーブローには適さず、ロッドが大きいのがなく、出せるパーマが限らている。

 

 今日は新規のお客様。

1週間位前にご来店いただいたのですが、、、、

パーマスタイルを連投しようと思ってたら、こんな時期になってしまいましたすみません。

西沢まだねパーマスタイル写真撮るのうまくないのかな??!!

 

そのままを写真に使いたいんですよね。巻くならいくらでも写真綺麗にできちゃうんですけど

例えば、、、、

こんな風にね巻くと綺麗にできちゃうんです、実際は彼女たちはカラーでご来店して
アイロンで巻いているだけです。パーマもかかっていますよ。
左が外人風のカラーをご希望でミントアッシュ
右が優しいイメージのラベンダーアッシュ
ですね。

それは関係ないか、、、、

 

本当のパーマではないんですね。西沢はあくまでも、パーマでは「巻かないでここまでやれた!!」をブログに書きたいんですよね。ブログ的な見栄えは巻いた方がいいんですけど

多分みなさんパーマかけた人はみんな思っていると思うのですが、写真より実物の方が、軽さがあっていい感じです。フォワフォワな感じって写真に出ません(悔しい)

 

まだ写真の腕前不足かもしれませんけどね。(笑

 

 

 

で今日の彼女は切れ毛が多いので、やっぱりパサパしているように写真では見えるのですが

実際はゆるっとフォワッとエアーウェーブかかっています。

ゆるい感じって難しいよね。

しかも彼女はパーマかけたあと、グラデーションカラーしてます。

毛先を少し明るくしてほしいと言う事でした。
仕上がりには満足していただけたと思います。4時間半くらいかかっているけど(笑

長い時間ありがとうございました。またご来店お待ちしております。

 

 

 

仕上げは、もちろんアイロンはしてません。

 

手で乾かしただけにしました。

だって実際見るともっとゆるっとフォワッとしてるんですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑