ニシザワは裸の王様か?

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

たまたまどえすさんのブログを読んでいたら、、、読み損なっていたのかな?
こんな記事を見つけました。

これね読んで見たんですけどね

最初見たときに、いろんな人のクレームをどえすさん受け付けているのかな??って思いましたよ。
大変。

 

ニシザワもね
NSとか言ってね、ニシザワスペシャルなんて言葉使わしてもらっているけどね。別に
ふざけているわけではないんですよ。

 自戒の意味も込めて、仮にニシザワが担当しているお客様だったとして
書いてみようかなって思います。

仮にですよ。仮に。

 

 

 

「お任せにしたい」 

というのオーダーは少なくないです。

でもこのお任せにしたいという意味を考えて今もいます。

 

1つは 気分転換に全然自分の思っているイメージを変えてみたい。

2つ目は もっと良くなりたい。

3つ目は 自分で似合う髪型がわからない。

4つ目は 自分が間違っていたら恥ずかしいから。

 

この4つだと思うんですよ。

でもこの4つの中で「もっと良くなりたい」こう考えてお任せはニシザワに限らずお任せにしない方がいい。
ニシザワはこんなふうに思っています 。「何れにしても髪型を変えたい!!」と思っていますよね。

ニシザワが例えば5ミリだけ切って「これが一番似合っていますよ」って言ったらびっくりしませんか?

 

 

髪型を変えたいときは、ご本人が思っている以上に変えるようにしています。

 

 

どえすさんも書いている通り どの長さ帯でも似合う髪型はあると思います。だから切れます。ですがそれはあくまで統計上の話。 本当に似合うかどうかなんて切って見ないとわかりません。
身の蓋もない話ですが、、、、所詮想像ですから。絶対はないです。

 

石橋叩かないと渡れないなら渡らない方がいいと思う。

そうではなくて今している髪型に磨きをかけた方がいいと思う。

もっと自分のしたいスタイルを言った方がいいと思う。もちろんこのドエスさんのところに行ったメールの当事者がニシザワだったらですけどね

 

 

好みの色と似合う色が違うように、似合う髪型と好きな髪型は違います。(断言)

そのテイストは説明して欲しい。そして、
「お任せ」にするならその日は自慢の一張羅の服装で来て欲しい。
いつも着てない服できてもわからないです。

 

 

 

それと、自分がしているのが似合っていないのではないか?常に疑っている人も結構いるんですよね
「間違えたくない」「失敗したくない」というのがあると思いますが、
お任せにしなくても、やりたいイメージがあるなら、教えて欲しい。にしざわと一緒に
ぜひ考えてください。

可愛いを探す旅という記事を読んだことあるかもしれませんが

こんなふうに一緒に考えて欲しいんですよ。

ニシザワだけで考えてもあんまり愛着わかないかもしれないから。

それでダメならしょうがないとニシザワも思いますから。是非一緒に考えましょう。

 

 

 

もう一つ気をつけていることがあるのですが思い出せる人いますかね。

ニシザワ入客させていただくときに

「こんにちは」

「きょうはなにかご希望ありますか?」

って聞いていると思うのですが、思い出せます??

 

これねすごい考えてこれにしたんです。なんとなく聞いているんじゃないんですよ。

「今日はどうしますか?」というのはどうするかはニシザワが考えることなんですよね。
施述内容の決定についてはニシザワが考えております
カラーだけのお客様には聞いているかもしれませんが。

「前回はどうでしたか?」というのは今日したい髪型を聞く方が先ですよね。

お客様にはこのタイミング「希望」を聞いているんですよね。

 

「どうなりたいか?」「あるなら教えて」

って意味ですよね。あっにしざわこういう意味で聞いてます。

だから「お任せ」だけでなく、オーダーを言いやすくしているつもりです(笑)

もしね。あの記事のお客様がニシザワが担当しているならの話なんですけどね。

 

最後になりますが、
どえすさんも言ってましたけどね「好きじゃない」ってはっきり言ってもいいと思うし
そういえないならお店変えてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑