今年の新たな福利厚生

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

 

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。
10月は西沢のお休みが多いのでまた後日おしらせします。 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

福利厚生というのは一般の企業ならいろんな物があると思います。

そんなの当たり前!!って思うことが美容界にはないこともあります。
本当は当たり前のことができて企業なんですけどね。その当たり前のことに3年ほど前に会社也した時からチャレンジしております。慣れないこともあるので、結構大変。にしざわそもそも事務のお仕事したことないですからね。

最初は、、、、社会保険と厚生年金でしたかね。意外ですか?実は未加入な美容院もまだまだ多いんじゃないですかね。美容師には組合健保の美容保険というのがありますから、個人でしていた時は美容国保に加入してました。

新美容の編集長に「社会保険と厚生年金の加入お店の負担が大きいんですよねー」ってお話ししたら、「そんなの簡単カットの料金500円あげさせてもらえばいいんです。」「社保と厚生年金を会社で負担するためカット料金あげます」ってお客様にお伝えすればいい。って言われて。もうその通りにさせてもらいました。

 

その次は健康診断ですかねーうちはお客様も知っての通り若いスタッフばかりなので、まさか健康診断を受けたいっていうとは思っていなかったんですけどね。健康診断したいって。ニシザワは「あーそうですか」

ということでどこでするかいろいろ考えたのですが、結果的にはお店のとなりにあるクリニックで多少高くてもしてもらった方がいいでしょうってことでお隣に頼みました。結果安かったんですけどね。

もちろん社員旅行なんていうのもあるんですけどね。それは結構行ってます。BBQなんていうのもあるのですが、これは基本自由参加なので強要してません。着たくない人もいるでしょう。ってことで。

 

以前個人でしていた時にあった制度なんですけど去年再度始まったディズニーランド、USJ、映画、美術館などでかかる入園料はお店で半額負担しております。 サービスのお勉強だったり、何かに感化されるというのはとても大事ですよね。

 

そして今年、、、、、

 

 

全く何かわかりませんよね。(笑

実は練習会で使う頭のお人形でこれをカットしてお勉強したりします。これ意外に高くてニシザワがアシスタントだった時は2800円ぐらいだったのですが、値段が急騰して、今では4000円にまであげっています。練習にはとても負担だし、ウィック代だけでも相当毎月お金がかかってしまうので。これの半額を負担することに、しました。

 

練習大事ですからね。ということで、大量消費しているので、大量購入しています。(笑)

20個以上入っています。(笑

 

当たり前のことができる会社にならないと新人のスタッフも入ってきません。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑