結ぶしか方法がない 【新規】

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

結ぶしかない

今日の新規のお客様は

久しぶりにちょっと大変なことになっているお客様です。

3月にデジを失敗。それをリカバリーして、先月カット。

ビフォアあんまり大きい写真にしないのですが、彼女の髪は毛先ほとんど初期ビビリになっています。
これはもうストレートパーマでもどうにもできないレベルに達しております。

そして、ねもと2センチからかなりの量がすかれているので、全体にザラザラ。

これされてしまうとストレートパーマかけても効果が薄くなってしまうので、

かわいそうなんですけど

タカツグ

切る方がいいと思います。そして切ったからといって全然よくなるかどうかわからないけど、いずれにして、切らないとどうにもできない。

 

西沢ってキツイこと言うと思います。でも、
もしかしたら他の人ならうまくいくかもしれませんが西沢にはできないということです。
お客様にそんな危険な橋をわたらせられないと思うからです。 

絶対うまく行くなんて言えないですけど90%以上うまくいくと思えるならやっていると思います。

今回はこのギリギリだと思います。

このギリギリも、他のお客様にも言えるのですが、だんだんいろんなことできるようになっているので、もしかしたら以前はできない。「髪綺麗にならないかも」って言われた人も、今はできるようになっているかもしれません。もちろんそんな「できない」ということに西沢すごく「悔しいですよ」

西沢の実力がもっとあればって思いますからね。

お客様にはどう見えているかわかりませんが、西沢まだまだ勉強する余地はたくさんあり、まだまだいろんな技術を身につけなければならないと思っています。それが「悔しい気持ち」に報う方法ですし、私ごとですが、深く思うこともたくさんあります。

まだ西沢できないことたくさんあるし、お客様を残念に思わせてしまうこともあると思います。

今回そのギリギリの所をカットしてもいいということだったので

カットさせてもらいました。

これだけのくせ毛ならブローもできる人だというのを想像して

こんな感じにしました

これでもまだ切り足りません。あと6センチほど切らないといけないと思うので、半年はこのくらいの長さを楽しんでいただくしかないと思います。

カットだけです。ゆるいブローだけなので、これくらいならご自身でも対応していただけるかなって思ってカットしました。

出来上がりを見た彼女はほっとしておりましたが、最初に髪の現状についてご説明した時は、深刻そうでしたが(実際深刻なんですけど)出来上がりにはとりあえずは気に入ってもらえたようです。

ですが、ショートですから、まめに来てもらう必要がありますしばらくはまめにご来店くださいませ。

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑