紹介のお客様が紹介を呼ぶ【新規】

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。  


   

 

9月のお休みは、、、、、

火曜日と4日、18日の水曜日がお休みです。

9月28日(土曜)は西沢お休みをいただいています

全国の美容学生の皆さんへ 求人票の見方 2019.06.24更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,11,29更新

 

今日の新規は、、、、、

ご紹介のお客様。teamセキネのお客様です。

セキネさんという方がたくさん紹介いただいているのですが、すでに、、

紹介してくれたお客様の友達その娘などなど、、、すでにセキネさんが知らない方もたくさん紹介

いただいております。そのセキネさんも妹さんの紹介だったのですが、

紹介のお客様がさらなるお客様の紹介を呼ぶ(美容室の基本ですね)

 

 

「チームセキネ」はいろんなところで言われるらしいです。「チームセキネ御一行様」などなど、いろんなところで、みんな紹介されているセキネ様。

 

今日のお客様はそのチームセキネ様のご紹介。今一番ホットな紹介者ですね(笑)

微縮毛ですが、後ろの毛先がチリチリしていて、一見ビビっているように見えます。

毛先はカットできるにしても、ストレートにしてもあんまりきれいにできないのがお悩みのようです。

うーーーむ 確かになかなか難しい素材ですが、、、、

痛んでチリチリなっているのか?カットでチリチリになっているのか?
または、くせ毛でチリチリになっているのか?

完全に縮毛の場合チリチリ治りません。痛んでチリチリも治りません。

ですが、、、、カットでチリチリならなんとかなると思います。

 

で大事なのが、カウンセリング。

部分的になっているので、くせ毛でチリチリになっているのはなさそうです。

痛んでいるのは、本人に履歴を聞けばわかること(でもとっても大事)

忘れて言い忘れていたや、酸性トリートメントのようにトリートメントだと思っている

お客様もいるので、そこは丁寧にカウンセリングが必要です

(酸性トリートメントはストレートパーマです)

 

あんまり短くしたことがないということだったので一気にショートボブ。

 

カットしただけだとこんなにカットして大丈夫?!って感じですけどね。(くせ毛でモワモワします)

 

ということでストレートパーマ。

 

ビフォアアフターは

ストレートパーマで髪が引き締まると、髪の色も濃くなります。

ツヤツヤになってどうかな?

「ここまでとは思っていませんでした」って言ってましたけど

だいぶ頭ちっちゃくなっているのを見るとびっくりですよね。

 

まぁまだ、後ろの毛先はあといっぽって感じですけど

いい感じです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

アシスタントは指名できます。

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2018.10.10更新

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑