ストレートパーマ人の50倍してますからね(笑

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

 

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

ストレートパーマの記事が少ないのは、新規のお客様が少ないからかな。

ビフォアアフターがないと、ブログ的に楽しくないですからね。

別にストレートパーマしてないわけではありません。うまくいっているので、今日はこの2日でしたストレートパーマを載せたいと思います。

 

簡単なストレートパーマはありません。ニシザワのところにわざわざくるのですから、簡単だったらそんなに遠路はるばる来る方も少ないでしょう。

次の特集
https://casa-takatugu.com/archives/3175

 

大人レイヤーで自然なストレートパーマ

他店でのカラーとセルフカラーを繰り返しされているので、髪のダメージムラはかなりきています。
もちろんできないほどなっていたら、「できない」というのですがそこまではないので

今のところストレートパーマさせてもらっています。今回は毛先にデジもするか悩みましたが、ストレートパーマだけにしましょうということでレイヤーをかなり上から入れて、表面かるくしていますが、自然にストレートパーマかけます

ビフォア

 

ダメージムラが大きいのでストライクゾーンの広い薬剤で失敗ないようにチョイスしないといけません。
毛先には自然なストレートパーマをかけて扱いやすいようにします。

アフター

 

 

お客様も鏡を見て、こんなに長かったんだ、、、というほど自分の後ろ姿って想像できないですよね。
しなやかな感じにできたかな?

 

簡単にできる内巻きストレート

自然な内巻きにカットでなるべく作って毛先はいじらず根元をリタッチしました。
カットとカラーはお家の近くでまめにしているそうです。ニシザワはそれのメンテナンスです。
くせ毛は伸びにくい捻転毛と連珠毛なので、少しざらっとした感じがどうしても残っています。

アフター

 

 毛先すいてあるので、そこにはストレートパーマかけれないので、基本的にいつもリタッチです。

出来上がりにはいつも満足していただいているようです。今回も自然な内巻きスタイルになりました。綺麗にまっすぐなりにくいのですが、何もしないよりは見た目も手触りも良くなっています。

 

甘めカールのリタッチストレートパーマ

手入れって大事ですよね。毎日自分でするわけですから。
今年の2月にかけたパーマがまだ全然残っているので、全部切ってしまわないようにカットします。少しずつ取れていくデジタルパーマもいいもんですよ。
8ヶ月ぶりにストレートパーマでリタッチです。

 

ストレートパーマしたのはねもとの12センチぐらいでリタッチです。

もちろん綺麗にできました。こうなるんだからもっと早く来ればよかった。切ったらなくなってしまうかも?!って思ったらなかなか来れなかったけど、パーマも残せて、根元まっすぐになったら小顔になりました

すっかりデジタルパーマに慣れてしまったので、なくなってしまったらむしろ困るそうです。

 

ゆるふわボブから綺麗めワンレングスに

去年の12月にストデジをかけて、動きのある内巻きにしたところ、すごいお気に入りだったので、カットしたらどうしようか?とずっと思い続けて、10ヶ月?!コスパ良すぎ?!前回のストデジでは、、、、

扱いが簡単なゆるふわボブをストデジで作ります

今日ご来店時ビフォア

毛先には今でもパーマが残っています。すごいよかったのですが、
切ることを決意。切ってまっすぐしてくださいということだったので、
毛先3、4センチをカットしたら自然な内巻きになったので、
これでいいんじゃない?ということで表面だけ毛先までストレートパーマしました

ちょっと切っただけなんですけどね。後はちょうどよく内巻きになっています。
アイロンかけなくてもツヤツヤでした。

もうニシザワの呪いがかかっているのか?ほとんど根本はまっすぐでした。
必要なさそうにも見えましたが、若干くせ毛があったので、またこの機会を逃すといつになるか
わからないので、根本15センチほどストレートパーマ全体にかけました。

綺麗な内巻きになりました

 

復活するロング。リタッチうるうるツヤ感

前回6月にストレートパーマをかけて今回はセカンドアプローチです。基本的にニシザワのすることは根本のリタッチだけなのですが、彼女の髪は「復活する髪の毛」なのかもしれません。

2年は短い?長い?

この時は間違いなくデジはかなり切らないとダメでしたが、今回ストレートパーマをかけてみて、もしかしたらあとちょっと切ったらデジタルパーマできるんじゃない?と感じました。

「髪は治らないけど復活はする」を信じていますが、科学的な根拠は何もありません。ただの推測です。

根本の8センチほどをまっすぐにしました。綺麗にまっすぐになっていたのですが、何より毛先がよくなっている感じがとても気になりました。

あと4、5センチ切るだけでもしかしたらデジタルパーマもかかるのかな?
うーーーんでもできるスタイルには制約があるかもしれませんけど。

しばらくは髪を綺麗にすることを目指した方がいいかな?

 

美魔女セレブのゆるふわミディ

遠くからご来店時をみたら、どちらのお嬢さんかと思いました。
髪長くなってるー

前回は6月にご来店。根本以外は髪は落ち着いていますが、根本はどうしてもくせ毛出てきちゃいますよね。

ビフォア

根本のストレートパーマとカラーそして表面だけ
毛先までストレートパーマをかけます。
毛先のパーマは残す方向で。

ダメージも有りますが、くせ毛も強いです。しきりにショートにしたらどうなるか?を聞いてましたが
ショートにしてももちろん可愛くしますよ(笑顔)

髪さえ

そう髪さえよければもう何も問題ない美魔女セレブですからね。
今回の出来は自分でも納得のいい感じです。

毛先のパーマのブローの仕方カールはこうやって出すんですよーってもう一度説明させてもらいました。

多分前回もお話をしているのですが、
多分初めての時はいろんなことを一気に説明するので、
ニシザワの言っているどの部分が大事なのかわかりにくいのかもしれません。

そんなに覚えれませんよね

自分で一回やってみてわかることたくさんあるので、
是非今回お話したことを踏まえてもう一回してみてください

きっといい感じになりますよ。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑