楽なのはどっち?【新規】

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様はご紹介のお客様です。

 

 

今日の新規のお客様は、ご相談でした。

パーマをかけたいと言うことでしたが、けさきはかなりすかれ、薄くなっていたのでこのままパーマかけるとパサパサしたままのカールが出来上がるだけです。そして、必ずセット剤が必要になってくるのですが、毎日欠かさずセット剤つけれますか?というニシザワの問いかけに

「毎日はちょっと、、、、」

という感じだったのでなるべく手間のかからないスタイルをご希望されていると感じました。

もしかしたら違っているのかもしれませんが

このままパーマかけてもいい結果にならないのでは?!と思ったので

 

今回はすいてある髪を切ってすかれていない髪でパーマをかける準備期間と考えては?

というご提案。

もともとゆるくパーマをご希望されていたので、

「楽になるなら」パーマをご希望される方は大抵思っていると思いますが、パーマだけが「楽」なわけではなくちゃんとその背景を聞いて見ないと帰って「手間」になります。

 

 

結果カットとカラーにしたのですが、カラーにしても、あんまり明るくなりすぎない暗めの明るさということでこのようにできました。

 

カットの力で内巻き程度の感じにはなりました(もともとすこくせ毛のため)でもサイドはまだまだ大量二すいてあるので、ある程度カットしてストレートパーマの方があっているのではないですかね?

鎖骨ぐらいまで伸ばしてから、毛先にパーマの方がご希望を聞いているとそんな感じがしました。

お客様もカットの出来を見て、「内巻きになっている」って感じだったので、もしかしたらそんな

パーマをかけるほどではなかったのかもしれません。

 

こちらのお客様には次回ストレートパーマをお勧めしました。

多分こちらのお客様はこれの方が楽なのではないかなって思います。そして興味が出てきたらパーマでもいいかもしれませんね。

ご紹介ありがとうございました。

そしてご来店ありがとうございました。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑