ストデジでウェットで動きのあるパーマ?!

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

初めて来た時は、「私の髪」諦めていましたよね?!

ほらこんな風にチリチリ

そんな2年前でした(笑

ほらでもまっすぐなるのなんて当たり前になってくると、、、、、、

「パーマかけたいなー」って

なりますよね。

毛先にデジでパーマかけたこともあります。

毛先に内巻きとかねかけたこともあります。

でもだんだん、要望は上がってきます。

「動きがあるパーマをかけたい」「ウェットぽい仕上げの」

それってそもそもまっすぐしなければなりそうなんですけどね。

やっぱり自分のくせ毛は嫌みたい。

何が問題かを少し整理しますね。

動きのあるスタイル=まとまりのないスタイルなんですよね。つまりくせ毛で膨らみやすいのに、まとまりをなくすカットなり、パーマなりをするってことです。

ウェットぽい仕上げ=ストレートパーマしている人はみなさん知っていると思うのですが、ウェット仕上げに不向きです。必ず乾かしてねってお願いされると思うんですよね。それはまっすぐする工程でアイロンをするのですが、熱によって作られたスタイルは熱によって形が維持できるんです。

だからこの2つのワードというのは縮毛矯正(ストレートパーマ)には不向きななんですけどね。
しかもデジですから。濡れている時はほとんどカールが出ないので、乾かすのにウェットな仕上げって矛盾してますよね。(笑

 

まぁニシザワもこういうオーダー初めてではないですからね。

始めましょう。

 

これは完全にウェットです(濡れている状態)

最後にストレートパーマかけたのは3ヶ月前かな。濡れているだけでもくせ毛が出ているかな。伸びにくいくせ毛にはまちがいないですからね。最初の写真を見るとわかるように一部縮毛です。(チリチリ)

まずは根元のストレートパーマ。前髪パッツンにしたいって???

「攻めるねー」

簡単そうに見えるかもしれないけど、そもそもまっすぐにするのも難しいですよ?!

  

出来上がり。

根元は縮毛矯正。毛先はデジタルパーマで

ウェットな仕上げ。アイロンも何も使ってないですよ。ドライヤーだけで乾かしました。多分ほとんど乾いています。

カットはもちろんほとんどすいてません。

新規のお客様には大抵できないのですが、2年くらい通っているとまぐれ」でできたりします。

まぐれってすごいですね。

 

最初にパーマかける前に巻き方をアイロンで作って不備がないか確認するんですけどね。それを覚えるのが44歳の頭では結構難しいです(笑
※巻き方と強弱の確認ですね。確認後2、3時間後にそれを今度はデジタルパーマで再現するんですけどね。

ウェット仕上げは

パーマを失敗しない為のメソッド

これに出てくるジェリーMです。

ちょっと濡らして、これつけるとウェットな感じに仕上がります。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑