美容院で言ってはいけないNGワード

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 西沢1月から18キロ痩せてますが、病気じゃありません。
見た感じ別人ぽいって言われますが西沢です。

 

 

7月のお休みは
毎週火曜日と7月5日と夏休みの17日〜21日はシエスタカーサはお休みです。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

美容師さんに髪型を伝える時に言ってはいけないNGワードがあるんです。

それは、、、、、

「軽くしてください」「すいてください」

です。 特にくせ毛の人は言わない方がいいです。
美容師は適正量を知っているので、言うと過剰にしてしまう恐れがあります。サービス精神です。こう教わります。(笑

軽くしてください=動きをつける=まとまりがなくなる

が理解できているならOKです。

全部同義語です。

 

 

これ直すのが一番時間かかるんです。

 

 

今日の新規のお客様は

 

この記事に出てくるお客様

広島から東京に来てくれたのですが、この時のお客様のお友達が関東にお引越ししてきて

 

一度は行ってみたら?ということでご来店。

短くしたいということで、ご来店されたのですが

2ヶ月前にストレートパーマをかけているということです。

ご希望はこんな感じにということでしたが、、、、、

このまま短くしたら、かっぱみたいになっちゃうか

 

ここの記事に書いた通りになっちゃいますよ。

 

 

お客様

そうでした。。。。

 

これで何度も失敗してきました。。。そしてこのあとまた伸ばすことを決意していました

だからね。今日はあんまり切らない方がいいですよ。まだストレートパーマかけたばっかりだし、

毛先は毛先で弱いビビりで大変なことになっているので、それをなんとかするのと

根元からすかれているのをまず伸ばしましょう。 

途中からもわもわしていますよね。このもわもわ全部すいたことが原因でなっています。これをまたストレートパーマかけても、結果は綺麗にならないので、ここはまず、時間を置いて

ストレートパーマ改めてドカンアイロンをすることで、ショートにしましょう。

結果的には短くはできなかったですが、前髪は作りました。

 髪も綺麗になりましたよ。

 

次回秋口にはストレートパーマできるようになっているので、その時短くしたいと思います。

カットでなってしまったことはカットで直すしかないです。

パサパサする髪質?99.9%ない

 

この記事も衝撃的でしょ?

ぜひ読んでみてください。

今日のSさんの髪は綺麗な髪です。まちがいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑