くせ毛はいろいろなのです。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日の新規のお客様。

今日はくせ毛を生かした髪型にしたいということでした。

くせ毛を生かした髪型ってくせ毛を出すんですけどね。

まぁ「通常」ね

 

 

こんな感じにくせ毛がすでにかなり出ています。

 

 

うんん・・? あれ??

このくせ毛って??

 

いつも美容院での仕上がりもこうなりますか??

「美容院ではいつもまっすぐにしてもらっています」

 

 

そうですよね。

こんな風にはならないですよね。

そう僕達美容師がセットしたらなかなかこんな風にならないはず。

もっとパサパサに出来上がってしまうはずです。

 

実はくせ毛にはたくさん種類があります。

そしてそのクセ毛を見極めないといけないんです。うまくいく時もそうでない時ももちろんあるのですが、今日の新規のお客様は、ブローで決まるタイプのくせ毛です。

でもくせ毛は弱いからそんなにブローしなくても、フィンガーブローでもうまくいくはず。

今日のメニューはカットとカラーでしたが、、

 

前髪のくせ毛は自分でもどうすることもできないはずだし、すぐにブローしても元に戻ってしまうからこれは前髪だけはストレートパーマかけたほうがいいと思いますと言うお話をしたら

前髪だけストレートパーマをかけました。もちろん触ったことないツヤツヤな感じに。

そして、後ろも

 ネジネジブローだけでこんな感じ。

でもみんなこんな風になるわけではないんですよね。

冬は全くくせ毛出なくてこの時期だけくせ毛が出てくるっていう人ならもしかしてできるかもしれないけど、、、、、いい感じでしょ??

 

うん????

 

前髪以外ストレートパーマかけてないですよ。

ネジネジブローだけです。

もちろんやり方も教えたし、前髪は冬くせ毛出ないなら次回は来年かな?!

 

でも朝の5、10分を買ったと思えば、安いもんでしょ?

朝の時間はとっても大事ですからね。

何より彼女の場合は髪を「すく」とまとまりが悪くなるので、一切すかないのが一番です。

 

でき上がりの写真をみてもらって、、、、

「私の後ろ姿じゃないみたい」

 

今日はこんなくせ毛を活かすにできました。

 

稀なケースで、みんなにできないのが難点です。

 

あと、彼女は髪傷んでいません。傷んでいなけど、ずっとダメージヘア用のシャンプーとか使っていたでしょ?

今日からそんなの使わなくてもいいですよ。

最後にこちら読んでみてください。

シャンプーの常識【リライト】

大事ですよ毎日するものなので。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑