出産前は短く切るのを勧めています

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

梅雨の時期ストレートパーマの予約で大変混み合っております
6月の土曜日日曜日のご予約はすでに半分以上埋まっています。
ご予約はお早めにお願いします。

 
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

にしざわはこんなことを過去に書いています。

だいぶ昔のもあれば最近のもあります。

10個ぐらい書いていますかね。

それだけ妊娠する人が 多いのかもしれませんが(5年も書いていれば当たり前か)

いろんな場合があるので、全く同じパターンはないんですけどね。

 

その都度ご説明しているですが、説明したけど、出産寸前に来て

「あれ?そういえば西沢がなんか言っていたような????」って

思い出す方もいます。

これも、お話しするたんびに注意するのですが、妊婦を実験の材料にするわけにはいきません。そんな実験のデータもこの世にありませんが、西沢の推測と経験でしかありません。

信じるも信じないもご本人にお任せしますが、髪の毛と女性ホルモンは密接な関係にあるのは間違いないです。そして、出産時にはその女性ホルモンが大量変化します。

全く何もないと言う方が考えにくいです。

 

 

 

過去の記事を読んでいただければ問題ありませんが、

出産すると大抵1年近く美容院に来れない人もおおいので 

短くすることを一応オススメしています。

このくらいの長さが一番大変かな。

 

出産すると自分の頭を洗ったり、乾かしたりする時間無くなりますからね。

簡単に手入れできて、なおかつ美容院にあんまり行かなくていい髪型にした方がいいですよ。

ずっと縛っているという方法もあるけど、

縛り癖がついて、気づいたらくせ毛になっている人も少なくないですからね。

西沢のこの方法でくせ毛が弱くなっている人は全体の70%ぐらいですかね。

今の写真を見ればわかりますね

 

 

出来上がりはこちら

 

彼女なんですけどね。シエスタカーサの成人式の写真モデルをしてもらいました。

ずいぶん昔に感じらえるような、最近のような。。。

不思議な感じです。

 

そんな彼女ももうすぐお母さん。

 

あと少し。がんばってね。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑