仕事大変なので、給料を上げて大卒並みにしました。

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

今月からシエスタカーサスタッフのお給料を上げた。

 

 

それが良い仕組みなのかはわからないが、アシスタントは給料がガンガン上がるという仕組みよりも

安定的なお給料を支給することにした。だから、技術者(スタイリスト)になるまで給料は上がらない。

この5年の間に週休2日にした。社会保険、厚生年金にもした。初任給に関しては3万円くらい上げた。

 

一般のお仕事では普通なのだが美容師では正直まだまだでしょう。

そして今回給料をさらに上げることにした。念願の初任給20万円にした。

時給に換算すると悲惨な美容師のお仕事も時給換算で1000円以上になりました。

 

これをみると大卒の初任給と同じくらいになりました。

同じく週休2日 厚生年金、社会保険ですね。

いろいろ天引きするとまだまだ低いので、可能ならもう少し上げていきたいと思います。

給料というのは、いい時も悪い時も最低限維持しないといけないものなので、

急激にあげるのもどうかと思うし。下げる訳にもいきません。

 

そして、二十歳の専門学校卒で大卒の公務員と同じ給料をもらって

どうなっちゃうか?わかりません。あんまり、技術者になることに魅力感じないかもしれません。

 

ハングリー精神が養われないかもしれません。

でもプライベートが充実し、よりいろんな層の人が美容師になってもいいと思ってくれるかもしれません。

美容では食べていけないという人が美容師たのしいと思えるかもしれません。

 

給料はその人にとっても大事なインフラなので
みんなに幸せになってもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

でも、そんなシエスタカーサであっても、

給料の伸び率もとっても大事。魅力ある職業にするためには、売り上げを上げ続ける必要があるのですが、女性なら30代までに100万円以上売り上げないと将来、正直一人ではきびしい。
昨今の美容師状況(安売、非効率)では難しい人もいると思います。

男性なら30代には120万、40代では150万くらい売り上げを上げていないと

この給料にシエスタカーサでも達しません。

 

条件をいくら良くしても、ダメなこともありますが、

誰でもこのくらい売り上げが上げれるように仕組み考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑