髪が絡んだら シャンプーのやり方を見直そう

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2021.09.09更新

2016.10.22

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2021,1,31

2016.10.22

12月は早めのご予約をお待ちしております。
土曜日曜祝日、平日の午前中、の順番で混み合ってきます。
当日でも予約が取れる場合もありますので
ぜひお電話ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます。
たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。

次回のご予約をとって帰ることを

お勧めします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近年、増えている髪の悩みをご存じですか。それは、毛髪同士が巻き付いたりして起こる髪の絡まりです。花王の調査によると、髪の悩みのうち、「髪が絡まる」「指通りが悪い…

情報源: 【快適生活学】髪の絡まり予防 指通りよくする洗髪習慣を – 産経ニュース

よく髪洗って髪が絡むって聞くんですけどね。

この記事を読むと大変ですよね。

髪からむと、、、、

指通りがよくなるシャンプーやヘアケア製品を使うのがお勧めです。髪が絡まらず、気持ちよく洗髪できます。

なんて書いてありますけど、これは、たかつぐは反対です。

そもそもの絡む原因がなんなのか?わからずそんなことしたら
負のスパイラルにはまっちゃいますよー

からむのは、ダメージが一番の理由ですが、

でも、「髪を軽くしてください」って安易に言うと

これもすごく絡む理由ですよ。

上記の記事では、そんなこと書いてありませんでしたが
10年くらい前から髪を軽くするがヒートアップしたのは覚えてないないですか?
あとね過剰にトリートメントをしたり、ヘアオイルをどんどんつけることで

これもからむようになっている一因ですよ。

 

 

だから!!

からまない方法で洗うのがいいのです
みんなねーすぐに頼るんですけどね(ニシザワが言うのもなんですが)

まずね、シャンプーする前に必ずブラッシングしたほうがいいですよ。

 

 こういうのでもいいですよ。携帯して持っていけますから、便利です。
お値段もそこそこですし。

でも、ニシザワが薦める
セレブのあなたには
やっぱりメイソンピアソンです

 びっくりするような値段ですが、これを持っているだけで

美容師からは間違いなくセレブだと思われます。それだけマストアイテムということですね。

メイソンピアソンはいろんな種類があるのですが、ニシザワは
硬毛猪毛のこれをお勧めします。

 

 

で、十分ブラッシングしたら

ほとんどの人はこれでからまないはずです。
このあとあたまを洗うのですが、まずよくすすいだほうがいいです。
なんなら5分ぐらいすすぐといいですね

「このすすぎからむんですけど」っていう人は

からむ部分はすすぎながら トリートメントつけてもかまわないですから。

これでね、70%の汚れ落ちちゃいますから。

もちろんシャンプーはどうしてもアマゾンで買いたい人は

一応ここはどえすさんが直接やっていますからね。

どうしてもアマゾンで買いたい方こちらで。

シャンプーで洗ってつけ洗い
 

 一応貼っておきます。

それでもからむっていう人は、そりゃーダメージが
進んでいるってことですよ。
または髪をすきすぎですね。(軽すぎなんだと思います)

絡んだら無理やりじゃなくって。

このパドルブラシお勧めです。
これで無理なく梳かしましよう

これはね本当に不思議。スルーっととかせます。
幡野一押しです。(笑

痛みまくっている、髪はロングの幡野はずっと髪が絡まるのが悩みでしかたら、このパドルブラシで簡単にとかせるらしいです。

 

シャンプーはきっちりやったほうが良い。
そして、シャンプーでからまない物をチョイスするとますます絡みやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。
sign-3

Do-s シャンプー

doーsトリートメント

DO-Sウォーター A,B

Do-Sオイル

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

スタッフ募集中です。
間違いだらけの就職活動。

間違いだらけの就職活動。その2

美容の仕事は楽しい!!
2016 間違いだらけの就職活動

働きたいという方はぜひご一報を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2 件のコメント

  • パドルブラシ買いました!
    本当に無理なくとかせました!
    今までのブラシはなんだったんだろう(笑)
    髪をとかす時間と気持ちが、マイナスからプラスになりました☆
    ありがとうございました☆

    • マジでお勧めします。
      濡れている時のブラシの通り具合 
      他のと何が違うんだろうって思うほどよく通る。

      髪が綺麗になると楽しいですよ。
      コメントありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑