ブログ読者からのご質問

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2021.09.09更新

2016.10.22

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2021,1,31

2016.10.22

12月は早めのご予約をお待ちしております。
土曜日曜祝日、平日の午前中、の順番で混み合ってきます。
当日でも予約が取れる場合もありますので
ぜひお電話ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます。
たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。

次回のご予約をとって帰ることを

お勧めします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はお客様ではありませんが、

ブログにご質問が来たので、お答えしたいと思います。
前髪カットの件ですね。

かなり多くこの問題を抱えていることににしざわ自身びっくりしているのですが、遠くだとなかなかご来店されるのは難しいですよね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

初めまして。
頭の形ですごく悩んでいて、こちらにたどり着きました。
ずっとコメントしようか悩んでました。
私の頭の形はまさにこのブログの通りです。
前髪の生え際から頭頂部にかけての角度が急で、高低差は約8cm、おでこは狭く、ものすごい絶壁です(>_<)
生え際から8cmくらいの奥から前髪作っているので、いつも日本人形みたいな髪型してます。前髪は全く言うこと聞いてくれなくて全て真下に落ちます。
そしてどんな風にしても頭が長く見えてすごく変なのです(>_<)
もうすぐ38歳になるアラフォー、常にパッツン前髪も痛く感じます(>_<)
年相応の大人なヘアスタイルに憧れます。
そちらに切りに行きたいですが家庭の事情でなかなか行けません。
アドバイスもらえないでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m  三重県のママ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

情報源: 前髪シリーズ オデコが狭い人のための前髪。 | 高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

こちらのブログを見てコメントいただきました。

ありがとうございます。いろんな方に見てもらえて光栄です。

正直言いますと自分でなんとかする方法はありません。

美容師になんとかしてもらう必要があります。

少ない情報だけで判断するのは大変危険なのですが、書いてある条件でお話しさせてもらいます。

「頭の形凸型」で検索されるといろいろ出てきます。

凸型と言う頭の形です、

にしざわの偏見もあるかもしれませんがアドバイスさせていただきます。

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1-p17 

こんな感じになっているんですよね。図が汚いのはすみません。

前髪は瞳と瞳の間だけにして

幅狭奥行広くとるようにします。

そして、第一線は浮かない程度に短くします。

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1-p17-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

こんな感じです。(無理そうならしないほうがいいです)

そして、その上から長い前髪をかぶせるダブルバングにします。

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b1-p18

この前髪にパーマかけたほうがいいと思います。ふんわりしていたほうがいいです。

そしてサイドの色を塗った部分が顔にかかっていたほうがいいです。

images-1

この状態のままだとこんな感じになると思います。

でもこれは欧米人なので、どうかと思います。ただ前から見たシルエットはこんな感じを崩さないほうが失敗少ないです。

にしざわは

ボリューム出すならパーマ

減らしたいならストレートパーマをしたほうがいいと思っています。

カットではなるべくシンプルにそして、効果的を狙っていきます。

 

情報源: ボブの髪型でオススメのゆるふわパーマ特集 | make a cute

こんな感じのパーマをかけられたらいいのではないでしょうか?

そしてそれができるところは、、、

にしざわはドカンアイロン、そして、デジができるところをお勧めします。

名古屋市中区にあるマンツーマンサロン。癖毛で美容師の私が提案する縮毛矯正。より自然にデザインを!

情報源: 【美容空間KAEDE】ー 愛知県名古屋市にある縮毛矯正が得意な美容室

ここなんてどうでしょうか?

お会いしたことはありませんが、この記事を山口さんにお見せしてもかまいませんから是非一度聞いてみたらどうでしょうか?

にしざわのことを知らないと思いますが
ブログのクオリティはそれをできる能力があると思います。

今回は与えられた情報のみで記事を作りましたが

自分でなんとかできる内容ではないので美容師になんとかしてもらう必要があると思います。
もし、条件が違っていても、ご紹介先の判断を尊重させてもらいます。
ブログ、紙面でみた山口さんの技術でしたら、問題ないと思います。

もちろん三重県からですからちょっと離れていますが。。。。

 

コメント、ご質問ありがとうございました。

 

 

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。
sign-3

Do-s シャンプー

doーsトリートメント

DO-Sウォーター A,B

Do-Sオイル

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

スタッフ募集中です。
間違いだらけの就職活動。

間違いだらけの就職活動。その2

美容の仕事は楽しい!!
2016 間違いだらけの就職活動

働きたいという方はぜひご一報を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2 件のコメント

  • 質問へのお返事を記事にまでしていただいてありがとうございます。
    絵の通りの頭ですw
    とても参考になりました。
    今すぐ西沢さんのところに切りに行きたいですが行けないのが悲しいです(>_<)

    • いつか来れる時がありましたら是非お立ち寄りください。
      同じようなお悩みを持っているお客様もたくさんいます。その中でもその問題があんまり問題にならなくなっている人もいます。
      見てみないとわからないので具体的には言えないのですが、

      参考になればと思って書きました。何かあればまた質問もしてください。
      コメントありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑