まとまらないのはカットが原因です。

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

年末年始のお休みは

12月31日〜1月3日までがお休みです。 

4日は通常営業です。

 

一月のお休みは

1月1日から3日までと

毎週火曜日と16日がお休みです。

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,11,29更新

 

今日の新規のお客様は、、、、

特に希望なし。なんとかならないでしょうか?と言うのがオーダーです。

もちろんこう言うオーダーもあります。「自分ではどうしたらいいのかわからなくなった!!」 

 色々しているとそうなりがち。

 

 

どんな風に頼んだらいいのかわからないけど、今の髪は大変扱いにくいしまとまらない。

 

これは完全にカットのせいですね。

カットでこんな風にまとまらないようにできています。

でも綺麗にまとまるようにするためには30センチ以上カットしないといけません。

流石にそれは無理そうなので、、

ボブにしてみたら?

 

あんまり切る予定ではなかったみたいですが、まとまらない原因はカットですと

はっきり言われるとやっぱりね。

 

気になりますよね。

 

と言うことで肩上にカット。そして、カラーも綺麗な色に染まるようにしますね。
全体に統一感のある感じになったと思います。

カットしただけでかなりまとまるようになり。内巻きににもなっていたのですが、

艶としっとりした感じもできました。

 

驚いていましたけど。カットでここまで変わります。

ここまで変わります。

ここから先は切りながら伸ばすと言う方針でいいのかなって思います。

もさもさした感じ、パサパサした感じはだいぶ軽減したと思います。

 

今度はストレートパーマもしましょう。その時はまたカットします。

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2018.10.10更新

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑