ダイソンさん いらっしゃい

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

11月のおやすみは

毎週火曜日と7日、21日の 第一、三水曜日がおやすみです。

 

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

こんにちは

昨日ねダイソンの新しいドライヤーが来たんだけどね

ニシザワも勘違いしていたんだけどねドライヤーじゃなくてスタイラーらしいです。

確かに使ってみたらドライヤーではないみたいですね。

 

開封から。

 細長ーいダンボールを開けたらこんな感じ。

結構重いんですけどね。いろんなガジェットと一緒に入っていますね。

ダイソンのドライヤーを買った時もいろんなのついていました。

業務用ダイソンドライヤー

 

過去にもいっぱい買っています。

 

 

はい超立派なボックスに入っています。ニシザワは業務で使うのでいりませんね。

開けると

なんかIphoneみたいな雰囲気ありますね。 

りっぱです。まぁ60000円しますからね。

高いよね。

中身を出してみると

 

大きなバトンみたいなのが一つこれが本体です。

そして、、、

こんな感じでいくつか入っています。

今回噂になっているのは2つ目のアイロンですよね。

使ってみました。初めは、吸い込んでいるのかな?って思ったのですが、吹き出してます

使ってみると吹き出しているのにくるくるまとわりつく不思議な感じ。

すみません一人で撮ったので手元見にくいのですが、片手でもできるって言うことです。

確かにくるくるっとまとわりついて、巻かれていく感じ。

綺麗に巻かれていいと思うんですけどね。

プロのニシザワから見ると、アイロンの方が慣れるまで早いかな。(笑)

メリットは、

ドライヤーでするので温度が低いのでダメージになりにくい。

上の方までカールつけるのが簡単

アイロンみたいにくるくる本体を巻かないのでセルフでするのはやりやすい

セット剤をつけて巻ける(アイロンの場合つけてから一度乾かす必要がある)

 

デメリットは

ひと束を多く取ると巻かれない(日本人だけかもしれないけど)ので細かく分ける必要がある

一巻きごとにスイッチを切らないといけないので面倒

向き(フォワードとリバース)でつけるアタッチメントを変える必要がある。

 

なんてことがありますが、ニシザワはねぱっと見「ねじねじブローこれで簡単じゃね?!」

って思いました。(笑)

まだ試してないです。

あとね。期待しているのは実はこれ

 

単純にくるくるドライヤーじゃね?って思いましたけど、

使って見ると実は不思議なことにそんなに風出て来ません

だからくるくるドライヤーみたいにバァ〜って飛んじゃったりしません。

くるくるドライヤーとしては最強だと思います(笑)若い子知らないひと結構いるけど

 

つまりどう言うことかと言うと

ストレートパーマで使っているのですが

こうやって乾かしたら最強じゃね?!

すぐ乾きそう!!

 

この2台で十万円。普通の人は買いません。

 

でね。最初からストレートパーマで使うか?!って思ったので

以前うちのお店で働いてくれていた熊谷さん曰く

「ニシザワさんは2台ずつ買ってください。」と言われたのを思い出して

2台買っています。

プレゼント用ではございません。

計4台でブローしたら乾かすのはやくない?!

電気も5000w近く使うけどね。(笑)でも早いの大事。

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2018.10.10更新

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑